海へ行く~

今日は子どもの日だ。

休日ボケしてしまって、何の日か忘れてしまう。
昨日は大渋滞の中、海まで犬連れ自転車で行ってきた。

0654zitenswya

 

自転車の前の籠に乗ったワンコ。やや心細い。。。


行きは日差しが強かったので、犬ものびちゃうといけないから
前の籠に入れて快適な旅であった。
帰りはもうしっかりと歩いてもらった。
海までは8kmくらいかな~~。
こんな小さな犬でもしっかり歩けるんす。

前飼ってた犬は海までは歩けなかった。
ダックスは足が丈夫みたい。。

Dscn2175

 

由比ガ浜から逗子方面を見る。


海は綺麗だった~。
風が強かったけど、
ウインドサーフィンの人出はまあまあかな。
思ったよりは出てないような気がした。
というのも、天気が良くても今年は水が冷たいんだそうな。

ちょっと足をつけてる人もかなり震えていた。
でも珍しく水が水色であった。
普段は灰色に近いもんね~~。

浜をいくら歩いても生き物らしきは見つからない、つまらん海なんだけど
やはり海は海ね~~。

バーベキューは多かった。
海は焼肉の匂いかい、、ってな感じではあった。

北鎌倉も鎌倉も車、人ともすごい量で
まったく動けなかった。
昼時ってこともあったのか、
蕎麦屋の前などは100人ほども並んでるではないかいな。
暑いのにご苦労様なことだったけど
食べないとお腹すいちゃうからしょうがない。
勿論ソフトクリームのところでもすごい行列だった。

人の多いところに行くのが面白いか、
人のいないところを狙うのが面白いか、、、どっちだろう。

帰りのギュウギュウの電車を横目で見ながら自転車で通るのは快適だった。
休日までギュウギュウの電車でごくろーさま~でした。

やはり海はいいな~~。

ページ上部へ