連休あけ

おっ、久々の仕事だ。
久しぶりの仕事の日は、中々なれるまでに時間がかかって
結局大したこともしないで一日終ってしまったりする。

最近私は刀なども使ってるものは出しっぱなしで
休みに入るので
始める時もちょっと休憩の後って感じで始まる。
だらしがないのか、都合が良いのか解らないけど
一応はだらしがない。

自分の周りを綺麗にするのはお正月くらいのものだ。
これも段々しなくなるのかもしれない。
人間どこまでもだらしがなくなるものだ。。。(もちろんそうでない人に対しては失礼ですが。。)

今彫ってるサメもいよいよ仕上げに近くなってきてるけど
体がやや大きいので全部掃除するように綺麗にするのも時間がかかる。
セコセコとやっている。
こういう仕事は誰かに変わってやって欲しいところだけど
そういう殊勝な人もいない~。
極小企業の寂しさよー。

さあ、セコセコとやろう~っとぉ。

Dscn2187_1

 

 

これは我が家の近くの川なんだけど
よく見えないながら石の上にいるのは大きな亀。
甲羅のところだけでも20cmはたっぷりある。
ミシシッピアカミミガメだ。
どの石にもこうやって乗ってひなたぼっこをしてる。
なんとなくうららかな感じで良い。
けど生態系は乱れてる^^;

ページ上部へ