生徒さん作品ご紹介、プードル。

今日は暑かったです、びっくりの暑さでした。

s-IMG_5549.jpg

 

お稽古が多めなのですっきり掃除して、今日は小さな手の平仏さまを作ることにしました。

多分午後は仕事出来ない。。。

s-IMG_5550.jpg生徒さん作品ご紹介、

Sさんのプードルのロンちゃん。

プードルが上手になって、ちゃんとそれらしくなるからすごい。

きっと飼い主さんも喜んでくれると思います^^

s-IMG_5560.jpg同じくSさんのたこ焼き。

とりあえずたこ焼きの入れ物。経木風です。

たこ焼きからタコが逃げ出すところなんです^^可笑しい。

s-IMG_5561.jpg他にもぞろぞろと招き猫が順番待ちしています。

s-IMG_5553.jpgTさんのクマとお孫ちゃん。

背中合わせに寄りかかってるそうです。

良く考えるな~^^

クマの方がずっと大きいところも面白いです。

s-IMG_5563.jpg同じくTさんの壮大なるルーブル美術館の所蔵品たちの一つ、エジプトのネコ。

うんうん、、こんな感じ。。。というスタイルです。

s-IMG_5566.jpg同じくTさんのダビンチの女。

もう終わらせてあげたら、、、というお言葉を頂きましたが~、私は良いんですが

ご本人が頑張るということで、続いています。

そういうのも結構面白いのだ。

s-IMG_5558.jpg今日初めてのGさん。

ゴリラです。

見ても解りますが、絵がお上手です^^

立体もコツを早めにつかんでかなりすごいものが出来そうで楽しみです。

s-IMG_5555.jpgKさんのムーミンのところのミイちゃん。

足が難しそうだけど、今は手のところを彫ってる最中です。

中々良い具合です。

s-IMG_5562.jpg同じく、Kさんの仏像。

蓮台のアールが綺麗に出来たので、次は花びらを彫ります。

段々豪華になっていきますね^^

s-IMG_5570.jpgMさんのわんちゃん。

大地に着地してる右の一本足を地面を低くして長くしました。

一本足なので用心して短めに作って後で長くする予定だったそうです。

着地してる足は、足先の毛が草の上に乗っかってるという細かい図になっています。

s-IMG_5573.jpg大して進まなかったけど、とりあえず仏さまの深さを出しましたので、良しっと^^

 

ルルちゃんが今日は驚くほど水を飲んだので、暑かったんだね~。

水を飲んだ後は、出る。。ということで早々にカゴに入れて寝てもらいましたっ^^;

 

明日は休みですねえ。

もう春分の日なのだ。

急に色々な花も咲き始めて、今日はゴミの集積所にある桜が大分咲いちゃってるので驚きました。

昨日まで蕾だったのに。

遅い桜かと思ってましたが、早い桜になりそうかな^^

 

私は明日はキツネを彫ろうと思いますが、一応気分は休みなのだ。

ちょっとのんびりします。

週の中に祭日がくるのも珍しくなって、、、こういうのも結構良いのにね。いつも土日月じゃなくてもいいのに。。^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ