春分の日

s-DSCN2902.jpg一気に咲き始めちゃって、月末または4月の頭に花見を予定してる方はちょっと焦り^^;ですね。

 

毎年書いちゃってますが、うちのゴミ集積所のところの桜は大きさといい、花付きといい、ここら一番の見事さです。

よそに見に行ってもなんとなくしょぼくて哀しい。

しかし、ゴミ置き場に桜を見に行くというのもなんとなく味気なく、、、どこぞに探しに行くわけですが、

お陰さまで(誰の?)お弁当持って来たり、見物人が集まるようになりました。ありがとうございます^^(なんだこれ^^?)

s-DSCN2900.jpg下に川がありますんで、思いっきり枝垂れています。

風が強いので川にはすでに花びらが流れていて、、、ええ?もう終わり?みたいな雰囲気でした。

s-DSCN2899.jpgバラバラですが、動物も皆日光浴です。

今日は祭日だし、、お墓参りもさぼったし、、、

仕事ではあるんだけど、なんとなく合間を見て草花など植え替えしたりして良いお日和でしたっ^^

s-DSCN2897.jpgこれは数日前のやたら暑い日に外に出されたルルちゃんです。

ハアハアやってます^^珍しい。

鳥も日光浴しないといけないですが、お外が怖いルルちゃんは外に出すと異常に大騒ぎするので

中々出しませんのですっかり弱くなったか、ハアハアするなんて^^;暑さに強いはずなのに。。。

夜すごく水を飲んだのでやはり干からびたみたいです。ヤだったね~^^;

s-DSCN2904.jpg今朝、ルルちゃんは目星をつけておいたチョコレートを盗んで飛び去りました。

カラスのようなヤツだ。カラスヶ・・・・・

慌てて取り上げました。

そしたら昼にちょっと留守した間にまた盗ったらしくて、すでにチョコレートはありませんでした。

粉がたくさん落ちていた。

食べきれなくなると落としてワンチに食べさせるので、紙もチョコレートも姿がありませんでした。

結局いつも得してるのは、ワンチかな^^チョコレートはいけないんだよ~。。。

s-IMG_5575.jpg今日はガンガンにキツネさまを彫りました~。

木が少し堅くて木目が良い感じに出そうなので楽しみにしてます。

しかし堅い^^

s-IMG_5576.jpg二つは大変じゃあ。

s-IMG_5577.jpg一応ノコギリを駆使して頑張るつもりです^^

息切れだわ。

s-IMG_5580.jpg縞模様が素敵。。。になりそうです。

ヒノキはスッパリと気持ち良く割れますが、クスノキは叩いた割れ目がどこに行くか分からないので用心深く叩きます。

このくらいの木だと(少しランクが低い^^)出来上がった時に妙に存在感があって良いと思ふ^^

極上品は彫りやすくて木目が目立たなくて綺麗だけど、木の重量感や味わいみたいなのはあまり感じられないです。

s-IMG_5583.jpgへとへと^^手首や肘を痛める前に終わりたいものだ^^;

細めにしようと思ったけどすでに太めにしようと心がぐらつきましたっ。

手が痺れました~~^^;

s-DSCN2894.jpg洗濯機好きのルルちゃんに新しい洗濯機を紹介したら中々慣れなかったけど、物珍しそうに見ています。

立ってるところがパッキンなので、パッキンを傷めると水が漏れます。って書いてある。

ルルちゃんもパッキン好きそうなのでもうここでは遊べないね^^;(あぶね~)

 

s-DSCN2905.jpg 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

ページ上部へ