キツネも始めました^^

朝、ウグイスの声が聞こえます。。

ちょっとヘタなんだけど、それも初々しくて良いものです。

 

今日は大風、雨は降ってないですが、明日も同じような天気らしい、、どうなるのか、、心配ではあります。

s-IMG_5523.jpgベランダにアネモネが咲いてるんですが、

よーく見るとしべがモコモコとしてて面白いので写真を撮ってみました。

冬型(?)のしべで温かそう^^自然は良く出来ている~。

s-IMG_5533.jpg今日も桃太郎をしました。

案外進むものだなあ。。。ずっと放っておいたからそう思うのか。

足はどうしても折れやすいです。

前任の桃太郎さんも足首がどちらも折れて修理してありました。

で、少し太くしてみようかと思います。

足の裏に棒で台座と留めてあるんですが、そういうガッチリした接着をすると弱い足首が折れることになる。

足のふくらはぎくらいまで棒を入れて補強してみたらどうだろう。

そして、足の裏には接着剤を付けないで棒だけにしたら多少の衝撃があっても足首が折れるということが

無いんじゃないか、、、と考えたりしています。

 

s-IMG_5534.jpg陣羽織の紐のところが少し上ですが、お腹に大きな桃の絵が入るので

ちょっと窮屈そうだけど我慢してもらいます^^

s-IMG_5535.jpg

そろそろ手甲脚絆をしっかりデザイン決めないと^^

s-IMG_5537.jpgキツネさまも木を切り始めましたっ。

s-IMG_5538.jpgちょっと可愛い雰囲気になってきたけど、子供神輿だからいいかな^^;

s-IMG_5540.jpg先輩は右手に何かを持ってた形跡がありますが、

先輩を持って来てくれた注文主町内会代表のIさんはハタキみたいなもの。。。をご希望でした。

しかし、色々見てると扇が結構多い。

さて、、、どうしたものか。

私は扇の閉じたの(スゲ~楽^^;)を奥深くまで差し込んでみたらどうかと思ってますが、

どうでしょう。

それと、もともと背中に桃の絵の付いた日本一という幟をくっつけてた名残がある。

さあ、、、私は幟の係りではないけど、、

これも一緒に注文した方がよいのかどうか、迷っています。

すぐに壊れそうなものだし、、そこまで頼まれてもいないし、、、、、どうしよ。

s-DSCN2892.jpg

昨日の朝、起きてビックリ、ネコのトイレ前がすごいことになっていました。

誰かがお腹を壊したらしい。。。。

ついでにお尻がすごいことになっている若者Tを発見しました。

朝一番は皆の食事で大騒ぎなのですが、その空気?を察してか

皆シーンとしてて、連帯責任らしい。

まずは、床掃除とネコトイレ掃除をして、Tをお風呂に連れてって洗って、、、、戻ってきたら

それぞれが静かにしていて、普段とは違う世界でした。。

な~んだ、静かに出来るんだあ。。。。^^;

(私は全然怒ったり騒いだりはしてません)

その後、みなでまた連帯責任ぽく少量の朝食を摂りましたっ^^

ミロちゃんはトラちゃんのお腹に合わせて一日中減食されましたが、大人しかったです^^

まあいいか^^;

今日は回復したので普段の量になりましたっ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ