また海。

昨日も今日も良い天気で、春ですね~^^って言葉がピッタリですね~^^

昨日は珍しく姪と二人で自転車で東神奈川へ行こうと思ったのですが、途中でお腹が空いたということで

いつものみなとみらいに行きました。

s-DSCN2879.jpg途中、川の中を覗いたらこんなに気持ち悪い状態に^^浅瀬で30センチくらいの鯉が佃煮状態でしたっ。

s-DSCN2880.jpg小学校の卒業式。

お父さんの為に土曜日にしてくれたのか、はたまた偶然土曜日だったのか、、お父さんもお母さんも出席できる

賑やかな日みたいでした^^

s-DSCN2881.jpg小粒な花の桜は咲いてるのがありますが、ソメイヨシノはまだです。

しかし、雪洞は付いてます^^そろそろ花見ですね~。

こんな景色でもちょっと楽しい。

s-DSCN2882.jpg海に着いたら、木の下大サーカスでしたっ。

大賑わいでした。

私はサーカスを見たことがありませんが、

動物に芸をさせるのはあまり好きではない。

人間の都合で動物を使うのはどうかな。。という気持ちが大です。

などと言いながら、家のワンチには何回もお手、おかわり、、を繰り返しさせたりしますんですが^^;

s-DSCN2883.jpgカヌーもやっておった。

s-DSCN2885.jpgホテルを真ん中から見てみたら、中央のところも部屋であるような感じがしました。

この部屋は景色が良いのか悪いのか。。。案外悪かったりして^^どうなんだろう?

s-DSCN2886.jpg

おにぎりを作っていきましたの。

気温を考えて保冷剤を入れてご飯にも梅干しを混ぜ込んで

中身は鮭にして、上下のご飯が見えるところに薄いタクワンをひっつけてみました^^

だから最初と最後はタクワン味なのだ。

タクワンはお土産に貰ったのですが、甘味料の味が残っていけない。

漬物はなぜに悪い添加物を多く入れて作るのかねえ。。。。

せっかくの発酵食品なのに体に悪いものになっちゃいますよ。。。

 

滅多にない海が綺麗な日で、青い海は透き通って底まで見えました。珍しい~。

s-DSCN2888.jpgおっ、やたら元気な西洋タンポポだ^^今年初めて見ました。

 

ということで、爽やかこの上なく、、、楽しかったです。

気持ち良い季節はほんのちょっとなのだ^^楽しもう。。。。

s-IMG_5520.jpg今日の仕事です。

今日は、神社のキツネさまの木取りを計画しました。

まだまだず~っと悩んじゃってます。

木が丁度良くないのだ。

少し大きすぎる。

値段は決まってる。。。。

小さくするしかないけど、そうすると縦横高さの割合が悪くなって、小さくする為に手間がかかってかえって高くなる。。。

というところをグルグルとまわっています。

s-IMG_5522.jpgで、注文主様に打診してみると、、、ぴしゃりと最初の注文で。。。。ということで^^;

またグルグル。

長く残るものなので、良いものにしたいけど、良すぎるとその後、同じような仕事の時にマズいことになるので

難しい。。。。

ということで、20センチほど、残りを出して、半分にすることにしました。

全部を半分にしても姿が良いんだけど、値段は倍ほどかかってしまう~。

20センチ、残せば別に使えるのでまあ良しとして。。。っと。

ずっと悩みが続きそうな予感がします^^

s-DSCN2890.jpgというところに先日買った洗濯機がきました。

業者の人が入るのでミロちゃんは台所の隅に顔を突っ込んで隠れてるらしいです。(これでも^^)

お尻はほとんど出てますが~~^^

一応人を選んでるようです。

女の人なら出ていくもんね~^^

 

で、今まで使ってた洗濯機を設置する時に業者の人が、ホースが長いけど売る時に困るから切らない。と

言って長く8の字になったまま使ってました。

私って洗濯機を売るの?と思ってましたが。。。

今回買う時に捨て賃を先に取られて、リサイクルできるようなら返金。。というシステムだそうで、

ホースが長くて正解だったようです。

査定も厳しくて^^;外に出してジロジロと点検されて、、、自分のものとも思えない。。。^^

 

で、リサイクルできると判断してくれたのは良いですが、返金してもらいにまた行くんです。。

どうにかならないかね、、このシステムはよ~~。

s-IMG_5530.jpg午後は、桃太郎です。

s-IMG_5529.jpg珍しく手を切りましたっ。

髷を削ってたらツルッと滑って自分の指にブスッ^^

血止めしてたら、アホの黄色が、布が気に入らないといって親指に噛みついたので親指からも血が^^;泣く~。

ダブルパンチ^^;

s-IMG_5531.jpgま、どこが進んでいるのか分からない状態ですが、

あれこれ調整してます。

s-IMG_5532.jpg

体の木と足の木の接続部が中々難しい。

体の下と足の裏2か所に台座を止める穴があるので、全部がぴったりしないと足が宙に浮いたりしていけないのだ。

初めて作る場合はこういう苦労は無いですが、

台座再利用なのでしょうがないです。

ま、お神輿だからそんなに細かいことを言われないとは思うけど、せめて丈夫に作らないと^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ