桃太郎の頭部。

今日は寒かったです^^

寒いと思わずに頑張ろうと思ったけど結局寒かったです^^;

少し暖かい日があるとパタパタと毛布などを洗濯しちゃったりして、、、

すでに着るものはいずこに??という状態で、まだ早いっつーの。。ってことです。

s-IMG_5499.jpg桃太郎さんにちょんまげを付けてやろう。。という日でした。

何と言ってもお神輿の上に乗るので、少し丈夫に作らないといけないです。

ついでに子供神輿ということで更に丈夫にしないといけないと思います。

ので髷も長ーく植えこむことにしました。

s-IMG_5501.jpg3センチほど埋め込んで、更に接着してからこの棒狙ってドリルで穴開けて、また棒を突っ込んでやろうかと思ってます。

これなら取れないべえ。

s-IMG_5502.jpg毛先はどうなってるのかな。。と思いながら後ろに流してみましたが、

s-IMG_5503.jpg

バッチリだ。。。と自分だけ思ってる^^

s-IMG_5504.jpgドリルついでに首も穴開けて植えてしまおうと思います。

s-IMG_5505.jpgとりあえず、首が入る穴を彫って、更に中央に深いヤツをどど~んと植えてみようと思ってます。

首が落ちたりすると縁起悪いので、こちらも方々から穴あけて棒を入れてみようと思います。

s-IMG_5506.jpg首は見えないくらい入れますが、今はちょっと嵌ったところです。

s-IMG_5509.jpgあはは、立派じゃん^^

下半身がジジクサい感じはするけど、、、まあ、良しとして。

髷は小さすぎたかも。もっとフサフサにすれば良かったです。

s-IMG_5510.jpg少し若くなったし。

明日は、続きで衣裳でも彫るかな。。。はたまたマリア様にするかな。。どっちにしようかな^^

s-DSCN2869.jpg昨日?の新聞に出てたこの絵がちょっと良かったので読んでたら

歌手の長渕剛が描いたそうな。。。えっ^^

さらにこの絵は幅が10mもあるんだそうな。。。ええっ^^;

あらま~、見事で良い感じです。本人はちょっと苦手だけど絵はいいなあ~。

s-IMG_5511.jpgs-IMG_5512.jpg今日の生徒さんはKさんお一人でした。今週は結構ヒマでした^^;

カメの具合も良く、、、分からないわからないと言いながらも分かってる出来栄えで大変結構でございます^^

特に甲羅と頭の持ちあがり具合がすでにカメ^^。

ヒョウモンリクガメのひょうちゃんとかで、伊豆の公園にいるそうですが、エサをあまり与えられてなかったので

可哀そうな状態だったそうですが、倒産して新しい環境ではもう少し良いらしくてホッ、、という話でした。

動物は一番に影響受けるから可哀そうですよね。

 

Kさんちのカメの一匹も3週間もご飯を拒絶して、心配でエビを与えてみたら、パクパクと食べたそうで

やられちゃったかな^^。

もうエビしか食べなくなるじゃんね~^^;

敵もさるのもにげるもの、、、、なんちて。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ