細長い仏さまセット完成。

s-IMG_5471.jpg今日はこの細長い仏さまを完成させましたっ。

ダッコされてる赤ちゃんの顔も「ポッ・・・」みたいな口にしてみました。

綺麗に横削りにして、ちょっとザラザラした手触り(最近これが気に入っている。。。)をやってみました。

s-IMG_5474.jpgやたら近くで見るお客さんがいますが、まあまあこんな感じで良いかな^^

早速送ります。

s-IMG_5478.jpgで、何やろうかな~と考えて、、、、桃太郎の顔を彫ることにしましたっ。

s-IMG_5477.jpgHさんのお茶碗。

見事薄くなってきて、ちょっと怖いくらいでした。

木だから軽い。。。気持ち良くご飯を食べれそうな温かみがあります。

良い感じです。

底をこれから彫りますが、あまり薄くし過ぎない方がよいかと思いました。

s-IMG_5479.jpg同じくHさんの招き猫。

耳がくっついて、、鈴も彫り出して、目鼻を彫ってるところです。

腕のちょっとシナ~とした感じが面白い^^

s-IMG_5480.jpgGさんのたい焼き。

ちょっと金魚みたいなたい焼きですが、小さいのに細工が細かくて可愛いです。

口がちょっと出っ張っててチュッという感じです。

まつ毛まであるし。

s-IMG_5481.jpgこれがこのアザラシの上に付きます。

Gさんは細かい作業がなんともないタイプなので

根付けも作ってみたいということでした。

根付けは作りたい人と絶対に作りたくない人と別れるのでわかりやすいです。

このタイの小ささから言えば根付けは大きい。ので楽勝ですが、

このアザラシにたい焼きのデザインでも根付けになります。

全然問題ありません。中が入れ物になってない分楽かも。。。ともいえる^^

s-IMG_5482.jpg桃太郎の衣裳類をしっかり確かめようとすると案外無い。

それぞれが色々になっていて、どれが正当か良くわからない。

ということで困る部分もあります。

鉢巻には桃の絵を描きます^^先に桃を彫っておいた方がいいかな。

s-DSCN2865.jpg最近こんなところにとまってるルルちゃん。

最初近くにいるようなんだけど、姿が見えず、呼んでみると近くで返事をする。。というのを繰り返してました。

こんなところにいたんだ~~^^;って色が似てるから気がつかなかった^^

ちょっと困ってる風でもあるようにみえます。どうなんだろう。困ってるか?

s-DSCN2861.jpgこちらも微妙。

トラちゃんは何かすねこんでるかね^^;お尻向けちゃってね。

ワンチも近くにこられて多少まごついてるかもね。色々ありますよね^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ