海っ。

先ほどは外が黄色~になっちゃってビックリしました。

セピアの世界でした。

なんだか怖いですねえ。。。

 

今日はとても風が強かったですが、昨日はそうでもなく、天気も良し、、自転車日和だったのだ^^

海だっ!半袖だっ。という感じでした。

s-DSCN2831.jpgまた辻堂へ行きました。(嵌ってる^^)途中の引地川になにやら網をあちこちやって捕ってるおじさんがいた^^

何が捕れるん?

s-DSCN2832.jpg引地川沿線に植物園がありました。

s-DSCN2834.jpg日本庭園の手前の石には大小のカメが4つ^^

カメの日向ぼっこはなんとなく愛嬌があって可愛いです。つい見とれちゃう・・・・

s-DSCN2835.jpg面白いと言えば面白い。面白くないと言えば全然面白くない。

日本の垣根になる木を65種類別に植えて迷路になってるんだそうな。

まわってみたけど面白くなかった。しかし垣根になる木がこんなにあるとは思わなかったス。

s-DSCN2837.jpg桜じゃないけ~~^^

s-DSCN2840.jpg海だー!

茅ヶ崎が煙ってるぅ^^;

s-DSCN2841.jpg烏帽子岩もかすんでるぅ~。

s-DSCN2845.jpg江ノ島まで遠くに見えるぅ。。うっすらだあ。

s-DSCN2846.jpgチャリも砂の上までヨイショッと持って上がります。

しかし、なんだか昔より砂が多くなってないかなあ。。妙に高いんですが。

ついでに砂が少し黒っぽくて汚いんですが。。。。

砂の上に座ると気持ちは良いけどあっという間に全身砂まみれになるので立ったまま海を見てました。

メガネもカメラも一気に塩っぽくなってしまう~。

自転車も帰ったら洗わないといけない・・・・

s-DSCN2847.jpgサーファーのにーちゃん。

s-DSCN2848.jpgこの画面に5人という人口密度です^^

天気が良い割には出が少ないかも。。

s-DSCN2849.jpgこれは自転車道で鎌倉から平塚までいけます。でも半分砂に埋まってるので上手く走れません^^;

ずぼっ。という感じです。右の松類も生きてはいるものの枯れたような色になっちゃって、なんだか寂しい。

でも海は気持ちいい~~^^

s-DSCN2850.jpg国道の松。辻堂茅ヶ崎はこういう防砂防風林がず~っと続きます。

私が小さい頃はとても背が低かったのに、今では何メートル?というほど伸びましたっ^^。

 

s-DSCN2851.jpg昔っぽい雰囲気の松のあるアパート。

s-DSCN2852.jpgやたら薄い家。自動販売機とほとんど厚みが変わらない^^;

s-DSCN2853.jpg帰りにはペットショップを覗いて、小さいネコちゃんが格闘してるところを見て

こういう時期はほんのちょっとだけよね~、、後は寝てるだけ。。と思うけど、可愛い。毎度欲しくなる。

 

マスクとメガネで行ったけど喉は痛くなりました。

いつまでも喉が変。。。というしつこい感じでした。

でも面白かった。スッキリします。海と自転車^^

 

s-IMG_5446.jpgキツネさまの材料がまた来ました^^

この前のは少し大きすぎたのでほんのちょっとこちらの方が小さいです。

s-IMG_5451.jpg今日はまず、心穏やかに仏さまの仕上げ。

なんとなく美味しそうな肌になりました。横削りです。

s-IMG_5454.jpgこんな感じで良いのでしょうかあ~?

s-IMG_5455.jpg

午後からはマリア様を彫りました。

心穏やかが延長したので顔を彫りましたっ^^

マリア様の手が邪魔でね~、手の根本のところに左の脇(私の)を回して向こう側に手をやって彫ります。

s-IMG_5456.jpg松島奈々子似だったんですが、玉三郎似になりました。

s-IMG_5457.jpg大分慣れてきて、このくらい倒したまま、底辺一点で支えて彫れるようになりました。曲芸じゃい。

s-IMG_5458.jpgとてもマリア様顔じゃないですが、とりあえず、目と口が入りましたっ。

どんどん顔は変えられるのでまだ大丈夫です。。(何が??^^)

こういう普通の人の顔してちゃいけないですね。

まだ、目を開けようか伏せようか迷ってるような状態です。

今日も最初は伏せていて、段々開けてみました。

今頃迷ってるのもね~~、、とは思うけどまだ決まらない。

 

今日も気持ち良く彫れるのは昨日の海のお陰だ^^

ありがたす~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ