黒柿のネコ、完成

今日は暑いくらいでした。風も強くて黄砂も多くて、、、、

ちょっと窓を開けるとザラザラになりました~。

そろそろ動物の毛も抜けてくる頃。

これからは目にも口にも毛が入って大変です~。

s-DSCN2816.jpg暖かいし乾燥もしてるので植木に水をやりました。

トラちゃんにもかけてみたけど、別にど~ってこともないらしい。

ネコは水嫌いかと思うのだけど・・・s-DSCN2820.jpg

我が地方でも空はぼんやりとぼやけていました。

大気汚染は長い目で見れば納まる方向へもっていくことは可能ですが、

黄砂は増える一方でしょうね?

そのうち砂嵐がくるのかもしれません。。深刻かも。

 

長い間チビチビと彫っていた黒柿のネコちゃん、完成して今日発送しましたっ。

s-IMG_5413.jpg手の平サイズです。

堅い木なのでチビでも重いです。

s-IMG_5416.jpgお肌はこんな感じです。ザラザラしています。

小さな刀で横彫しました。

裏側も綺麗なので少し平らですが、同じ彫りにしてみました。

s-IMG_5418.jpg手と耳がご愛嬌です^^

s-DSCN2821.jpg発送したので、気分を変えて買い物に。。。。

s-DSCN2822.jpg桜の蕾も大きくなっている。

そう、、月末には咲くんだから、そろそろ大きくなっててもおかしくないのです。

s-DSCN2823.jpgフキノトウだあ~。久しく見なかったので嬉しかったけど、ニュースで雪の中でもフキノトウが出てる。。って言ってたので

こちらではすでに遅いってことです^^;

s-IMG_5436.jpg何か分からない。。。、マリア様の後ろ姿。

大きな節が乾燥してきて、周りに空間ができてきました^^

そうなるともしかして、抜けるかもしれないし、抜けないかもしれない^^;

s-IMG_5438.jpg本物より写真が良い感じ。。ってことで。

私の好きなライン。。。になってきました。

s-IMG_5440.jpgまた、少し顔を下向けてるところです^^上向けたり下向けたり・・・・

s-IMG_5442.jpg足もとはまだかなり彫り込まないといけない。

s-IMG_5443.jpg顔が平らでやっぱり日本人^^

s-DSCN2830.jpgかなり真剣に袋の中で働いてるルルちゃん。

(このまま袋の口を閉じると・・・・^^)

と考えた方もいらっしゃるかと思いますが、、(私?^^)

袋は簡単に破いて出てこられるのでど~ってことないす~^^

s-IMG_5445.jpgこちらも少しやりました。

綺麗になってきました。

こけしみたいです^^;へへ。

 

ありがとうございますっ^^

明日も今日ほどじゃないけど暖かいのね。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ