木彫りのお稽古

恥ずかしながら、、、みたいな気分の、、

s-IMG_5390.jpgキンチョール仏さま。。。。^^

垂れ目はその角度やらなんやらで色々変化することを知りました。

とりあえず赤ちゃんを優しく見てる風になるまで頑張ります。

今のところ、パンチを食らって目が腫れた。。みたいな様子です。

s-IMG_5392.jpgお稽古です。

Kさんのムーミンところのミイちゃん。

足が難しいかもしれないですが、(編み上げブーツをはいてる。。。)

良い感じです。

s-IMG_5403.jpg見事な頭のブツブツが出来上がってきて、仏像本体はほぼ完成になりました。

次は豪華な蓮台と光背です。

これだけで1年かかった~~と何回かつぶやいていらっしゃいましたが、

他も皆さん軽く1年とかかかるので誰も反応しません^^;

小顔で青年っぽい仏さまで素敵です。

s-IMG_5405.jpgTさんのエジプトのネコ。

ルーブル美術館蔵の作品をどんどん始められるようです^^楽しみです。

s-IMG_5395.jpgお孫ちゃん。すでに可愛い^^

s-IMG_5398.jpgう、美しい人になってきてる、ダビンチのほつれ髪の女。。。

もうちっとだね~^^

何があっても最後まで頑張るそうなので、お付き合いします^^

s-IMG_5400.jpg一番素人っぽい仕事をしてる私^^;

s-IMG_5409.jpgMさんのワンちゃん。

左手(手前)の角度を変えて、奥深くから肉球が出てきてるような感じにしたそうです。

これは彫り辛いです。

彫り辛いところがやや残ってるのでどうやって彫るか。。が問題です。

 

s-IMG_5406.jpg大分、出来てきました。どんどん整えます。

s-IMG_5408.jpg

ほぼ出来上がっていて、これで良いかどうか、、と迷ってるところです。手触りは抜群^^です。

お稽古でしたっ。

皆さん良い作品が出来ていて、、、感動します。

Mさんには是非、根付けを作る人になってもらいたいとず~っと前から思ってたので

先日お借りした根付けを見てもらったら、ちょっと興味あるような様子だったので、

出来るよね。。と聞いたら、彫刻刀があれば。。と変わった返事だったので^^

そんなことはおやすいことで、普通は腕が無いということが問題で、そちらは簡単にクリアのようでした。

良い感じかも。。。。^^

s-DSCN2809.jpgあられもなく寝る動物たち^^

夜になるとみんなリラックスして、、(まあ昼間もリラックスしてると思うけど、)

裏返しになって寝ることも多いので足の踏み場はありません。

犬猫でも夜には一日の疲れが残るんでしょうか。。?

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ