材木がきましたが。

s-IMG_5376.jpg今朝はお狐さまの為に頼んでおいた材木が一本ドンときました^^

しかし、とても良い立派な木なのでどう考えても予算内には収まりそうもなく、ボツ。にすることにしました。

あちゃよ~~~。

これから材木屋さんに文句垂れ垂れのメールを出そうかと思ってます^^

この木は将来他のことに使おう。

s-IMG_5378.jpgSUさんのプードル。

プードルが随分上手くなりました。。どう見てもプードルなのだ^^

s-IMG_5379.jpgコウモリ。

藍というか紺というのか、そういう色に塗ってきたので、ちょっと似合わないということで削って剥がしているところです。

削ってる間になにかヒョイと良い具合になるかもしれない。と思いましたが、ただダンダラの汚いものになりました^^;

s-IMG_5385.jpgネコの雛人形。

これは小道具類が細かくて閉口してるそうです。

特に三人官女は小さい上に柄杓などはどうやって留めたら良いのか、、難問です。

出来上がったらそういう苦労も忘れて可愛いものになると思いますが。

Sさんは、ものすごく作りたいものがいっぱいあるそうです。いいな^^

売るのも挑戦してみたい、、ということでそれもいいな^^

若いっていいな^^。

s-IMG_5382.jpgSOさんの馬。

めったにいらっしゃらないので進みませんが、良い雰囲気です。

このくらいまで出来てるなら私が続きを彫りたいくらいですが、余計なことは言わないようにしよう^^

良い味に仕上がるといいなあ。。。

s-IMG_5383.jpgなんとなく垂れ目のお地蔵さま。

見本が垂れ目です。

s-IMG_5387.jpgこっちは赤ちゃんをダッコしてるので顔が少し斜めになって優しい微笑って感じになります。

s-IMG_5389.jpg眉毛も目も下がってるけど、それでいいのか。。。。?と思うけどとりあえずは見本に忠実に。。です。

考えてみるともうすぐ震災の日なので、その日にお手元に着くように作った方が良いかと今頃気がついて、、、

頑張ってみよう^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ