根付けいろいろ。

今日は風がひどかったですねえ。春一番と黄砂と大気汚染かな。。。

隣駅の銀行に行かなければならなくて、天気も良いから歩くかな。と出たものの

髪の毛はあらぬ方向へあちゃこちゃや。

s-DSCN2780.jpg我がイタチ川もちょぼちょぼと緑が増えているんですなあ~^^

水に近いところから緑は増えるんですかねえ。。。

s-DSCN2781.jpg春といえば、このオオイヌフグリとホトケノザとカラスノエンドウ、、、ツクシ、、、なんてのが頭に浮かびます。

s-DSCN2782.jpg川の縁にある真っ赤なボケ。

寒さで花びらの先がやられていますが、見事な赤で木のとげと共にかなり面白いものになってます。

うちにも昔この赤いボケがあってトゲにはモズのエサのカエルとかトカゲが刺さっていたものだあ。

s-DSCN2783.jpg帰ってきたら、何か勘違いしてるらしくてみんなでお出迎え^^ワンチもいるんだけどハチャハチャして写真に納まらなかったです。

s-DSCN2784.jpgいつもと違う時間に出入りすると一応困るらしい^^

s-IMG_5345.jpg裾まで行ったのでまた上から。。。マリア様の顔を変えました^^

憂い顔。

まあ、色々彫ってみてよさげーなところで止めます。

でも日本人の常として、ぱあ~っと明るいよりは多少憂いがあった方が好きです。

s-IMG_5347.jpgお、

注文主さまのコレクションの中から根付けを送ってくださって、見せていただきましたっ。

これ、本物のピーナツじゃないですよ。本物ならすぐに出来るけど^^

s-IMG_5348.jpgにわとり。目はなんでしょうかね。黒曜石かな。。。とても可愛いです。

s-IMG_5349.jpg馬とカッパみたいです。仲良さそうでいいねっ。

s-IMG_5350.jpgトラちゃんも熱心に拝見してます。

ルルちゃんも興味あるようなのであぶにゃ~~。

s-IMG_5351.jpgすごいですね~~~。ダリアらしいです。中央は珊瑚だそうです。

いや~~~。中は空洞です。

s-IMG_5352.jpg栗。可愛い。ピーナツ同様本物の方が簡単なのに^^;

s-IMG_5353.jpgねずみ。

ちょっと気持ち悪いけど(シッポが)、とても可愛いです。

球形です。

もう一個虎があったのに写真を撮り損ねた^^。ルルちゃんがうろうろと噛みつこうとしてるので

のんびり見ていられないです。

いや~~~、すごい。汚れるといけないのでなるべく触らないようにして袋の中に入れましたぁ。。。。

こんなの彫る人、すごいなあ~。

 

根付けってすごいのもあるけど、気味の悪いのとか、エッチなのとかあって

全体にうーーーん、、、という感じですけど、こちらのはカラッと明るい感じで良いですねっ。

 

s-IMG_5355.jpgマリア様の後ろも平地を作って、頭からの被り物をスカートより短くすることにしました。

好きでない布のヒダも作ることにしましたっ。4つ^^

s-IMG_5356.jpg全体に少し雰囲気が変わってきたのです。

これで頭の被り物を小さくすると肩幅が今までほど狭く感じなくなるのだ。

でもおでこは大きいな^^;

足も長くなったし、足先がもっと引っ込んで、お腹ももっと引っ込んで、、、、

という感じでしょうか。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ