ネコの日

今日は暖かくて気持ちの良い日でした。

s-DSCN2729.jpg今日はマリア様を彫りました。

注文主さまからマリア様の頭や手にルルちゃんがとまってるところの写真が欲しいと言われていて

ルルちゃんはそんなところにはとまらない。。とお返事したのですが、

なんと大きな音にびっくりして飛び立ったルルちゃんがグルッと旋回して手の上にとまったのでこちらがビックリ^^

愛を感じる目線も中々よろしく^^ついでに外野もちょっと顔を出してるので良い写真が撮れました~^^

s-DSCN2749.jpg狭いベランダに出ると、バラの芽なんかが出ていて、おっ^^

7000円以上する高いバラだったので(何回も言う。。。)芽が出るかどうかは重要です^^;

名前なんてそっちのけで高いバラ。。。と言ってます。

高かったな~^^。

バラは丈夫なのかそうじゃないのか分からないような植物です。

木だから丈夫だけど、病気や虫には弱いので丈夫じゃないとも言える。。。

s-IMG_5252.jpgマリア様が地球に乗ってるというのは違うタイプのマリアさまだそうで、急遽平地に立ってるマリア様に直しました^^

(すぐ直る~^^)

お陰で足が少し長くなりましたっ。

s-IMG_5254.jpgいつもと同じような写真ですが、お腹がへっこんだのだ^^

そのうち背中もへっこみます^^;

s-IMG_5257.jpg足とか、腰の紐とか、ロザリオとかが少しづつ出てきました。

どのマリア様を見ても腰の紐(リボンというのか)は妙に変な具合に風になびいていて好かない。。。

かといって真っ直ぐに落とすとフンドシみたいでいけない。

少し裾のところを右になびかせてみましたが、いかにも日本人的な動かしようで可笑しい。

ロザリオは真っ直ぐでも良いのかもしれないけど、リボンがなびいてるならロザリオも多少なびいた方がいいか?

と考えたり、重いものだから真っ直ぐでしょ。と思ったり。

という、彫った彫ったの一日でしたっ。

 

手の親指のあかぎれが痛くてハア~。

力仕事するとビリッと裂けるのだ^^;

と、生徒さんでも細かい作業を色々してる人は皆さん両親指にテープを巻いてあったり、水ばんそうこうをつけてあったりで

同じ時期にあかぎれ同盟なのだあ~^^

何をしても中々直らないし、水ばんそうこうももっと痛いし^^;

なんで裂けちゃうかね^^

s-DSCN2743.jpg

ミロちゃんが覗いてるのは、ワンチフードがあまり食べたくない時にふりかけみたいにしてオマケしてあげる

フード。中身を見て情けない気持ちになりました。

ほとんどトロンとした水分の中にブロッコリーの蕾の先と人参と少しのチキンと、、、だけ。

こんなんで犬は生きていけるのか^^;

そういえば、ネコのエサも最近はやたら水増ししてあるのだ。

水分ならうちでも足せます!と言いたい。

缶詰の上っ面だけ良い身を乗せて下は血合いだけ、、とか、

スープどうとか、、ってネコはスープが好きかい?っていうくらいスープなんですけど~、(結構好きらしい^^)

なんかあ、サギっぽいんだなあ。。。。値段は高くなって品質は落ちて。。。です。

s-DSCN2747.jpgお昼に頼まれてた子供用の額を取りに同じくらいの年の知り合いが来たんですけど

道が中々覚えられないようで、出て右か、左かと何回でも同じことを聞く^^

久しぶりに会うと同じような年頃だと同じようにボケてきてるので可笑しい上に親近感を覚える。

これで帰れるのかな?と思うけど、そこはおばさんのことで図々しく行けると思う^^;

私と同じくらいだね。と言ったら、私はどのくらいボケた?と聞くので、直前のことがすっかり忘れてる。。と言ったら

同じだあ。。。。と言っていた。

昨日のお稽古でも同じ年の生徒さんだったので、そういう話になっちゃうんだけど

目が良く見えないから計算がざっとになってしまう~^^;などという話になって

同じだあ~~^^なんてやはり親近感を持ったり、変な安心?をしたりで

自分だけ整然とした頭で残っててもしょうがないので、ここは皆さんと一緒にオオボケして良いんだ^^なんて思ったりするのでした。

s-DSCN2750.jpg今日くらいの天気だと毛ものは外に出たきりになりたいらしい。

しかし、戸を20センチくらい開けとくと家中が寒くなるので

閉めるぞ~というとなぜか出ていっちゃって入ってこない。

閉めるとやたら焦って悲しーい顔をする。。

だから開いてるうちに入ればいいのに入らない。。。。^^;

分からないじゃないけど、ずっと待ってるので面倒臭い^^

s-DSCN2751.jpg5時を過ぎてから外に出てももうこんなに明るい。。。

アセビも綺麗に咲いてましたっ。

とても可愛いけど有毒です。だから馬酔木って書くので、食べると酔ったようになるのかな。。。

s-DSCN2752.jpg今日はネコの日なんだそうです。2月22日。にゃんにゃんにゃんですかね。

こちらの黒ちゃんは愛想が良くて皆さんから可愛がられてるようでピカピカです。栄養も良いらしくてよく太ってる^^

s-DSCN2746.jpg

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ