チンチラシルバーのひろし君、彫り上がり。

今日は久しぶりに晴れて良かったっ^^

随分長くジクジクと寒かったような気がします。

s-DSCN2720.jpgそれでもルルちゃんも大切なヒーターを暑く感じるようになったのか毎晩捨ててます^^;

普段は真っ直ぐなのに苦労して外に放り出してある。。。上に蝶番がなければ下まで落ちてるがな^^

s-DSCN2721.jpgという、黄色男の後ろ姿^^

s-DSCN2723.jpgお昼のご飯待ち。。。。

待ってる間はムシャクシャするらしい^^

s-DSCN2727.jpgで、気持ち良いのでトラちゃんは外で食べましたっ。

外でもどこでも良いらしいけど、他の邪魔がなければ完食できます^^;

s-IMG_5237.jpg黒柿のネコ。

顔も手もハッキリわかるようになりました。

耳の穴も^^

s-IMG_5243.jpgもっと綺麗になってきました^^

s-IMG_5238.jpgひろし君も彫り上がって塗りになります。

s-IMG_5240.jpg人によって違うんですが、私は毛は彫りません。

毛を彫るとなんとなく自然な感じがしなくなるので(彫り方によるのかなあ。。。)

大雑把な方が毛っぽくなるような気がする。。。(個人的な意見です^^)

s-IMG_5242.jpgこの人も塗りに入ろうと思います。(って昨日も書いたか^^;)

s-IMG_5244.jpgものすごーく久しぶりの桃太郎さんの頭^^

進めなくちゃいけません^^;

s-IMG_5246.jpg桃太郎は10才くらいですかねえ。。

少し子供らしくしようかと思いますが、すでに足の開き方はおっさんになってるので

さて、どのくらいの年頃にしたもんだか、、考え中です。

s-IMG_5250.jpg今日の生徒さんはお二人でしたが、お一人は急に腰が痛くなってお休みで

Kさんお一人でした。

熱心にこの小さなお雛様を彫っていらっしゃって

かなり綺麗に出来てるではないかいな^^

いいじゃないですか~~^^

とても可愛いです。

 

来週は神社のキツネの仕事の打ち合わせがあるので

ちょっと面白いので楽しみにしています^^

 

今日は布団が干せたのでホクホクだぜ~^^っと。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ