小さな仏さま完成。

先週から今日は雪だと言われ、昨日の予報も雪だと言われて・・・・・・

今日はすっごく良いお天気になりました。

どーしてくれる~?って感じ。。。。

ということで用心してお稽古の予約は無しということで、、、、一応雪の影響かも^^

s-DSCN2663.jpgで、何とも気持ち良い晴れだったのでみんなで日光浴です^^

ぬらりとしてアザラシのようなワンチ。。ピカピカテラテラ^^;

s-DSCN2665.jpgお昼ご飯のすぐ後だったので顔中お手入れ中のトラちゃん^^

s-DSCN2667.jpg目だけだして道を監視してるミロちゃん。

s-DSCN2668.jpgちょっとねーちゃんの真似もしてみたい、トラちゃん。。コソコソしてる^^

s-DSCN2660.jpg新聞の広告で見つけた本やさんで買う首らくらくサポーター^^

本の間にこれが入っていて空気を入れて膨らませてから首に巻きます。

ムチウチの器具みたいな感じですが、結構気持ち良くて、一日2時間くらいつけてると首が伸びて肩凝り解消になるそうです。

ワリに良いみたい^^

ルルちゃんに穴開けられると困るのでルルちゃんが寝た後に数時間つけてます^^

s-IMG_5097.jpg小さな仏さま、、、虚空蔵菩薩と普賢菩薩、出来ました。

s-IMG_5124.jpg後ろはこんな感じです。持ち歩きというかいつも肌身離さず持ってるタイプの仏さまです。

へへ、、、これ以上作りたくない^^;

一度頼まれて作り終わると、すぐにそれを忘れてしまって、、、次の時に同じのを、、と頼まれると

さあ、困った。。。といつものように同じ繰り返しをしています。

写真に撮ってもなんとなく違うし、、、、どうも同じように出来ないと言ってる間に何か新鮮さを失って

良いものにならない。。という悪循環しとります。

s-IMG_5120.jpg今日はチンチラシルバーのひろし君を彫りました。

s-IMG_5123.jpg襟巻が大事と思って大事にしてたら妙にエリマキトカゲみたいになってきたので

少し捨てないといけません^^;

s-IMG_5132.jpg正面からだけの写真なので正面からだけ彫ってたけど、

正面彫ってると深くいくうちに左右は彫れてしまうので、後は後ろで辻褄を合わせれば良い。という寸法ですが、

そうそう上手くもいきませんね^^;

s-IMG_5143.jpgなんとなく良いサイズで、可愛いかも。

s-IMG_5144.jpgうんうん、ネコだ。。という感じです。うちのよりずっと豪華で素敵なねこちゃん^^

s-IMG_5136.jpg遊び疲れると茶~を飲むルルちゃん。

コップをコンコンと二度クチバシで叩きます。そうすると私が斜めにしてあげて飲みやすくします。

これをしないととんでもないことに。。。

このサイズのカップだとルルちゃんは動かせないと思ったので使ってますが、(500ml入るもの)

この前、これにお茶が普通に入ってるのをテーブルの上で押して移動させてまさに落とそうとしてるところだったのだ。

さすがの私もキャーーの4重の声が出てしまった^^;

その声にびっくりして止めたので良かったけど、これが落ちてお茶がこぼれてコップが割れて、、、、、

それを掃除する図を考えるとたまらんち。

コップを割るとかなり刺激的な音がするのが嬉しいらしくて、一度割ると何回でも割っては喜ぶという繰り返しで

ブームが去るまでは危ないす^^;トリで苦労しとります。

 

今日はポッコリとお稽古が無くて、、、気分的にはちょっとノンビリとしてしまった。

仕事的には同じなんですが。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ