チンチラシルバーのひろし君。

今日はふつーの曇天でした。

曇天だとやる気がイマイチ起きなくていけません。

晴れだとなんでやるぞ~^^って気になるんだろう?

太陽は不思議なものです。

s-IMG_5145.jpgネコのひろし君の後ろ姿。

まだ太いです。

こうなると中々細く出来ないのですう。。。。

s-IMG_5146.jpgs-IMG_5150.jpg目を入れてみました。

写真だけ見て彫るとどうしてもヨソヨソしい感じになってしまって、、、

本人を知らないので当たり前ではありますが、飼い主にとってはちょっと違うな~と思うんだろうな~って思います。

丁度ひろし君にも行き詰ったので明日はマリア様っす~^^

s-IMG_5151.jpgSさんの少女の顔。

顔は難しくてやりがいがありますが、

説明も難しいです。

今はおでこや鼻の辺りは良く出来てるんですが、

顔の下の部分が重苦しくてやはりばーさん顔になってしまって、子供の顔ではありません。

顎をスッキリさせるのが良いのですが、

顎をスッキリさせる為には耳の辺りから首にかけての肉を大分取らないと顎までスッキリと来ないのです。

しかし、耳を彫るなら後頭部なども一緒に彫らないとバランスが分からないのです。

って、結局全体をバランス良く彫っていかないとダメだ。。ということになるのでした^^;

繋がってっからね~^^

s-IMG_5155.jpgご家族みんなで釣りをやってる、、のうちの本日は息子さんのお嫁さん^^

後ろ姿が自慢なんだそうなので後ろ姿だけご紹介します。

若者っぽい^^(多分30代)

フードやポシェットが後ろ姿を楽しくしています。

ズボンはこういうダボダボじゃなくて足にピッタリのを履いてるんだそうで、次回はぴったりになってくるそうです。

中々、瞬間ポーズが良いです^^毎度のことながら。

s-IMG_5156.jpgKさんのカメ。

今回は快調です。

ほとんどノコギリで落としたものです。

ノコギリである程度まで形を作ると後がすっごく楽なので

出来る限りノコギリで落とすのが良いんじゃないかと思います。

足の間の櫛状のところは、上面を作るのにここはあった方が作りやすいので刃だけ入れて置いておきます。

すぐに鉛筆の絵が消えるのでそうするとノコギリの刃を入れたところが目安になりますの^^

ノコギリは便利です~^^

s-IMG_5158.jpg可愛い^^

コロコロした肌に彫り目を残すとザラザラした手触りになってまたこれも良いんです。

ツルツルにするばかりが良いわけじゃないな~と最近分かるようになりましたん。

前はせっせとツルツルにしてましたっけ。。。

 

s-IMG_2918.jpg普通に見てると気がつかないことも逆さに見ると、あれ?。。。と思うことがあります。

ネコの鼻は面白いのだ^^

犬とまたちょっと違ってて可笑しいし、左右対称の模様みたいで良く出来ている^^(ブタとは大違い^^;)

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ページ上部へ