竜馬の像

新聞の横浜版のところに2回も続けて赤レンガに 竜馬の像が来たという記事がありまして、

どれどれ、、と見に行ったわたしでした^^;ヒマなもんで^^。

なんとなく横浜方面も久しぶりな気がします。

寒いと言われてたので思いっきり着込んでいきましたが、

やはり季節は変わってるのか。。。

案外暖かかったです。カイロなどは要らないし、マフラーも一個で大丈夫でした。

手袋も寒い時は二重するけど全然手袋無でも大丈夫でした。

s-DSCN2635.jpg途中見かけた工事の車。。

ナンバーが富士山^^

そんなのがあるなんて知らなかったので、(皆さん知ってるんですか?・・・)変にいいなあ~^^

s-DSCN2636.jpg最近寂れた伊勢佐木町を通ることがあって

それでも何か良い店もあるんじゃないか、、と思って丁寧に見ると

やはり古い店はちょっと面白そうな感じもするのだあ。

この店はお祭りなどの用具とか、なぜか獅子の飾りとかを売っていてこの部分は煙管のコーナーでした。

新しい町並みにはこういうのは無いですね。。。

s-DSCN2638.jpgあれ、久しぶりに船が入ってる桟橋。。。。

にっぽん丸と書いてある。帆船のとは違うのね。

かなり古そうな船でした。

s-DSCN2640.jpgまだスケートリンクもやってました。

人が多すぎて^^動けるのかな。。というくらいでしたが、

氷は今回はキチンと氷になっていて、人が多い為に削られてかき氷状態でしたっ^^

水たまりよりはいいなあ~。

s-DSCN2642.jpgこれがわざわざ見に行った竜馬じゃ^^

大きいですけど何メートルと言われると分かりません。

3mよりは大きいような感じがしました。

発泡スチロールで出来てるんだそうです。

高知から運んだらしいです。

高知県のイベントらしいですが、皆さんこれだけ見て写真を撮って^^終わり。

だって、他に高知の産物の試飲、試食がちょこっとと高知県の取り組んでる農法の説明がちょこっとで

せっかく竜馬さんも来てくれたので大々的にやってくれたら良かったのにね。。。と思いました。

この竜馬さんは顔が女^^

皆さん竜馬には詳しいらしくて、違う~まどと口々に言ってました^^厳しい^^;

s-DSCN2644.jpgこちらも、ゆるキャラはもういいよ、、、という声も聞こえて更に厳しい~^^;

s-DSCN2646.jpgこれ、便利なレンタルサイクル。

みなとみらいに何か所もこれがあるそうで、ケータイとかパソコンでお支払して

好きなところから乗って好きなところのステーションに返せばいいそうです。

遊びだけじゃなく仕事にも使えるらしいです。

綺麗な自転車だし、いいすね。

s-DSCN2647.jpgすずかけの木。

実がイヤリングみたいで可愛いです。

s-DSCN2649.jpg違う角度から船を見る~。

うんと寒い時期は誰もいなかったけど、こんなに人がいるってことは暖かいということです。

久しぶりにサンドイッチを食べながら見てたんだけど、サンドイッチは氷みたいで味がしなかった。

やはりちょっとベンチで楽しむには寒い^^;

s-DSCN2650.jpgこーいうの好きっす。

ベンチにとんびにご注意ください。って書いてあるんですけど、(小学校みたいに親切^^)

とんびの絵とおにぎりの絵が付いてて可笑しい^^

鎌倉だけじゃなくここらもとんびの被害があるんだあ。。。。知らなかった。

s-DSCN2652.jpgこれはもっと可笑しくて好きだなあ~。

ここで魚を釣って洗ってさばいて帰っちゃう人がいるってことかな^^。

ここらはボラしか取れないと思うんだけど~^^;そうでもないのかなあ・・・・

なんとなくこまごまとした心使いというか、うるせーよ、、みたいなのも入ってて妙に可笑しい。。^^スキスキ

 

って、なんてことも無かったですが、大変面白かったです。

ついでに日が長くなってきたので帰りもすぐに暗くなったりしなくて良かった^^

私は暗くなっても自転車、なんともないんですけんど。。。

それでもまだ明るいと思うと気分も明るくしてくれるぅ^^

s-IMG_5082.jpg

今日の仕事でっす。

今日も良いお天気で外へ出る日和でした。

布団とかネコとか、沢山干しましたっ。

 

マリア様は、注文主さまが髪の毛は布の下に隠す。。。ということを教えてくださったので

早速髪の毛を無くすことにしました。

勿論、色々なマリア様がありまして、髪の毛が豊富なのもあるんですけど、

今回は無いのにします。

で、顔の部分がまだまだ余裕あったので後ろへ後退させることにしました。

ただ毛を無くすとハゲだもんね。。。

生え際まで布がある。という形にしないと。。

その分顔が大きくなるので、顎から少しづつ詰めてきて、鼻も少し短くして。。というように

形を変えていきます。

s-IMG_5083.jpg一遍に移動すると失敗するので、少しづつ変えていくとなぜか失敗しないのだ。

なぜかな??

目も少しづつ上げて、結果的には2センチは上に移動するのでした^^

s-IMG_5084.jpg今の所、布袋寅泰みたいな顔になってますが、いつまでもそういう顔ではありません^^;

途中、松島奈々子みたいな顔にもなりました。

こういうのは可笑しいすね。

s-IMG_5091.jpgあれま、終わって電気を消してから見たら、マリア様だ!^^

今の所、顔は北条政子です^^;

七変化だわあ。。。。

髪の毛が無くなって雰囲気出てきました。ありがとうございます。

 

顔彫るのも合掌してる手が邪魔です。こんなに離れてるのに。。。

今日はすべて叩きノミ無しの手彫りでしたので、ちかれた^^。ほっ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ