マリア様停滞中。

s-IMG_5076.jpg今日はお稽古が無いので家中汚し放題で仕事しました。

働き者のルルちゃんは働いてると餌を食べに帰らないのですこし痩せてきたようなので

餌小屋も一緒に出前してきましたっ^^

この距離ならお腹すいたらちょくちょく帰って食べれるのだ^^

s-IMG_5077.jpgマリア様も大分軽くなってきたのであっちこっちと合掌した手を持って移動できるようになりました。

今日は膝の上に乗せて彫りましたが、さすが折った膝にはちと重いかな^^;昔正座した上に石を乗せる刑があったのを

思い出す~^^;

で、随分小さな顔になってしまったのですが、肩幅からいうと更に小さくならなければならなくて

買った木はほとんどがゴミになってしまうという、、なんとも寂しいことです。(毎度そうではあるんですけど)

注文主さまが本を送ってくださいまして、、、それを見たら良いマリア様があったので

そうだ!地味に下を向いてばかりいないで、上を見るのも悪くないなあ、、などと今頃思うのでした。

まだ顔は上に持ち上げていけるので、少しあげてみよう。。。。^^;おそっ^^

s-IMG_5079.jpg後ろを振り返ったらこっそりとトラちゃんがお菓子の空箱に納まってて、物悲しかった^^;

堂々と入るタイプやコソコソ入るタイプがいて可笑しい。

トラちゃんとミロちゃんとでは圧倒的にミロちゃんが人気があるんですけど、

姪の友達でトラちゃんのどこが嫌いかというとほっぺの長い毛。。と言われたとか^^;

あひゃ~~~、そこ言うかね^^

シルベスターみたいだもんね~。(そういうネコのマンガがあったと思う。。)

まさか顔の毛が伸びるとは思ってなかったので私もビックリしました。

襟巻の毛ならいくら伸びても豪華でいいけど、顔の毛はあまり伸びないでいて欲しい^^;

これ以上伸びたらやはりおかしいと思う。。

s-IMG_5081.jpg散々彫ってもあまり変化が見られないのでマリア様の写真はこれだけっす^^

今の所、立てて眺めては横にして削る。。というのを繰り返して自分の腰の運動みたいな感じです。

なんか違うんだな~とは思うけど、どこだろね。。。ということで悩んでおります。

s-DSCN2628.jpgあられ~~~。もなく頭部は机の下、下半身は裏返しで丸出しの状態で寝くさってるミロちゃん。

ネコはお腹にもモサモサ毛があるから良いのです。

ぬいぐるみみたいだもんね~^^

s-DSCN2629.jpg変な手。

胴体の位置からして両手の関節を外して前に出してるのか。。。と思うほど前に出てる変な手。

トラちゃんの手の先は方々に向いて長い毛が生え放題なのでポンポンみたいになってきた^^;あれれェ^^

 

今日は夜になってからまた仕事しようかなと思ってます^^

 

明日から3連休ですね。

良い連休をお過ごしください^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ