建国記念日

今日もホゲホゲしてしまうような天気でしたが、午後から少し曇りました。

晴れてて仕事してるとなんとなくもったいない気もするので、曇りになって良かった^^(←負け惜しみ。)

s-DSCN2655.jpg何かイヤなことでもあったの?と豆みたいに小さくなって更に顔までうずめちゃって、、、、と心配しちゃうトラちゃん。

お風呂に入れられたのだー^^

ついでに途中で運子を3回もしてしまったという~^^

お風呂嫌いかね^(好きであるわけもないけど。)

それでもあまりシャーって声は聞こえませんでした。

私が入れたとしても運はしてしまうと思う^^;

それに比べてミロちゃんはニャーニャ、ギャーギャと近所中に聞こえるほどの悲鳴で大騒ぎ。

けど、ケロリとしたもので出てからも全然ストレス無しで乾いてない毛をさばいて乾かせという具合に寄ってきて催促してました。

しっかりしたねーちゃんになったものだ^;

s-DSCN2658.jpg今日は町内会の一年の最終便、防災グッズが来ました。

何を配るかは本当に難しいけど、使わないと予算がカットされるっつーんでとにかく何か探して買ってきて配るんす。

今年はリッツや。。。

って小学校以来(小学校の頃にこれはあったか??)とは言わないけど大人になってから食べたかなあ???

というほど懐かしい^^。

しかし、災害時にはなぜか白いご飯が食べたくなると思う。。。

暖かい白いご飯とみそ汁が食べたくなると思うのだ。カレーじゃない。

リッツでもない。

ということで3日分は自分ちで確保しておくように町内会でのお達しがあったので

米、水、火。を確保して一応ホッ。

s-DSCN2659.jpgさっそくリッツの缶に噛みついてるヤツがいる。間違っても右のキズテープには噛みつかない^^;

そういえば、オウムは缶を開けられるどころか、グルリを綺麗に切ることが出来るそうなので

ルルちゃんでもパッカンはぱっかんと開けられると思う^^

あぶにゃいからおばちゃんが先に食べちゃおう^^;

(大昔、バヤリースの缶はこういうので開けましたっけね^^なつかし)

s-DSCN2657.jpg今日は一応祭日ということで、昼間に買い物でもしたろ。。と思って近くのスーパーへ行きました。

いつも夜遅くに行くので何もないけど昼間に行くと商品はいっぱいあってビックリさあ。

花売り場をウロウロするのも楽し。夜だと何が何色で咲いてるかも良くわからないような状態です。

品も多かったけど人も多かったので一応大変でした。

人のことを気にしないでカートをど真ん中に置くお年寄りが多かったけど、お年寄りだからしょうがないかな。

ぶつかっても何してもお年寄りだからしょうがないかな^^

s-IMG_5093.jpg今日もちまちまとマリア様を彫りました。

もう顔はちょこちょこ彫刻刀じゃないと無理。。。彫りすぎると左右合わせるのが大変になるしィ。。

私は自分が低いからかも知れないけど鼻に執着しております。

マリア様の鼻が低いようじゃいけないのだ。

しかし高ければ良いってものでもない。おきゃんな鼻もいけないし、わし鼻も似合わない。。。

鼻筋一つでも何回も何回もやり直します。

皆さん顔を作る時にめんどくせ~と言ってすぐに投げるんだけど、

顔はすごくめんどくせ~んです。

自分が思う形の部品になるまでしつこく頑張ってるのです^^;

s-IMG_5089.jpgまあ~、目が多少うつろになるほど喜んで木の上をあっち行ったりこっち行ったりして遊んでるルルちゃん。

こういう目の時はすっごく嬉しいのと嬉しいことを見つけた時のキャピキャピの目です。

クチバシを使って高い所とか大股では渡れないところとか、ロッククライミングかな^^そういうのが楽しいらしい。

s-IMG_5088.jpgs-IMG_5094.jpg前よりは少し細かくなってきたので場所を移動して机の上で作業してます。

と言っても自分も机の上で馬乗りになったりもしますが^^;

s-IMG_5095.jpg

後ろに回って片手でマリア様の手の平を持って片手を顎の下に入れると簡単に持ち運びできます^^って意味ないことを言ったりして^^;

またもや顔が大きくなってきて、、、彫り面を低くすると当然のことながらまた大きくなってくる。。

おでこもまだ大きいと思うので、目を更に上に移動していかないといけないと思う~。

最初は下を向いて合掌してる手を見てるような形だったけど

今はかなり向こうを見てます。向こう=希望。。。なんてね^^;思ってます。

上を見ると天=神さま。。。。にすがる。お願い、頼る、、みたいな。

下を見れば、慈愛みたいな感じです。私のイメージ^^っす~。

 

さっ、明日はネコちゃん彫って。。。っと。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ