風が、、、、

s-DSCN2632.jpg今日は晴れて気温もグンと上がってくれたので良い気分ではありましたが、

風は強く、春一番?とか黄砂とか悪い汚染物質とかが来そうで危ない危ない。。。。。のだ。

 

トラちゃんはミロちゃんに餌をいつも取られて、この前ひょいとトラちゃんをダッコしたら思いのほか軽くてヤバしだったので

最近は隔離してご飯食べさせています。お陰で重くなってきました。

お昼はトラちゃんとおばちゃんで外に出てトラちゃんは魚とドライフードを、おばちゃんはオートミールを食べたのでした。(同じようなものだ^^;グチャグチャ^^)

もう外に出てペタンと座ってお昼を食べると楽しいし、気持ちが良いのだ。

s-DSCN2633.jpg椅子とかオシャレなものは無いので、板の上にぺったり座りますが、それはそれで楽しい気分です。

何年か前に植えた葉はモコモコと冬型、花はさっぱりと夏型のこの洋風桜草の仲間らしきもしっかり咲いてるので驚き^^

なんとなく嬉しい。

s-IMG_5066.jpgお稽古でっす。

ひな祭りまで大急ぎで仕上げてるYUさんは昨日に引き続き今日もおいでになり

こちらの犬箱を頑張っています。

前は鶴亀^^

s-IMG_5067.jpg後ろはオシドリになりました。同じ方向を向いててまずかったかな?などと今思いました。

二人で同じ方向へする~っと泳いでる。。という風に思ったのですが。

次回は黄色の部分が金になって私が顔を入れてお終いっす。^^ばっちり間に合う。。。

s-IMG_5068.jpgHさんのコーギー。

私はこれ、好きです。

なんとなくインカの彫刻みたいでもあるし、1+2=みたいな単純なデザインが良い。

クスノキの存在感もあって、いいなあ~。

しかし、あまりコーギーには見えないのはなぜか^^;不思議^^;;;

s-IMG_5071.jpgこの写真で見るとクルミが洗面器どころか便器に見えてしまうけど

中々良い感じにクルミになってきたのでした。

今、シッポの毛の線を彫ってるところです。

s-IMG_5072.jpg鷲も前回とあまり違わないような気もするけど、翼を彫り出してるところだそうです。

ここまで良い感じだと中々手を付けられないなあ~^^;

s-IMG_5073.jpgメールに気がつかなかったので失礼しました。

久しぶりにGさんがいらっしゃいました^^

1月は歌舞伎通いで忙しいそうです^^;お土産は雷おこしでした。

今でもあるんですねえ~^^;随分長いこと食べてません。小学校以来かな^^かみなりおこし。

お久しぶりでもやることは同じで、小さなアザラシの入れ物の合わせ口のところの調整で

面白くないんじゃないかと思いますが、ガタガタしてるのもイヤなものなので、やはりピッタリと合わせたいものです。

s-IMG_5062.jpgついでに暮れに、マリア様の手の形で写真を撮らせてもらおうと思ってながら言い出せずにいて

間が空いてしまったのですが、思い切って言って写真撮らせてもらいました。

こんなに白い手の人は滅多にいないのだあ~。

そして、少女みたいな美しさはマリア様には似合わないと思うので、

やはり器用そうで色々出来て、その上、手が綺麗というとこのGさんしかいない^^;

なんかあ、手から光が出るというか、、、紗がかかってるというか、、、そんな感じです。

丁度手を彫ろうと思ってたところなのでグッタイミング^^

s-IMG_5074.jpg言えないけど、刀がイマイチ切れないので綺麗に仕上がらないんですけど

一応研いでも今一切れないので、むしゃくしゃしてるところです。

頑張ります^^;(何を?)

 

明日はマリア様だにゃ~。その間にこちらも完成してさっさと送ってしまおう。。。

というのもイヤな、親戚の頼まれ物で、断ってというのに次々注文されてくるので閉口しとります。

で、顔見ついでに取りに来るというので来ない前に黙って送ったろと考えてるところです。

こういうのは隣の人が持ってると自分も自分も、、という連鎖的になるものなので、幾つ作ってもキリないんだなあ~。

目が悪いから出来ないと言ったらお医者へ行け。などと言われて、、

そういう問題じゃないのよね、老眼はさあ~。

目だけじゃなく目の周りの筋肉とか、頭と手とかいろいろなものが総合して年取ってるんだから

医者で目薬貰ったからって治るものではないのだ。(憤慨)

速く終わらせて送ったろべ。。。。くっそ~^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ