雪騒ぎ

今日は雪が降るということで、大騒ぎでしたあ。。

結局我が地方ではミゾレがちょこっとあったくらいでほぼ降らなかった。

宅急便のおにーさんまで長靴で、、ええ?どうしたの?という感じでした。

皆が用心しちゃって、、、電車までとりあえず止めてたりして、おいおい。。。状態でした。

けど、白く積もったところもあったそうで、近いながら土地によって違うんですね。

s-DSCN2624.jpg暗い朝にリンゴを食べながら外をしみじみ見てるルルちゃん。。。。

リンゴは美味いっ^^

s-DSCN2625.jpgドラマ、とんび饅頭がきましたっ^^

TBS通販で買いました。

お地蔵もほら、このようにアップで乗ってる^^

s-DSCN2626.jpgやたら小さなお饅頭も一個飛びにお地蔵のハンコが押してある^^(虫眼鏡で見ないとみえないくらい・・)

味は普通の温泉土産みたいなものでしたあ。。。

(沢山買って配るほどの味ではございません^^;)

s-IMG_5047.jpgなんだか肩凝っちゃって仕事が遅々として進まないのでお稽古でっす^^

Kさんのムーミンの中のミイちゃん。

栗みたいな顔でしたが、鼻を植えました。

マンガのこととて、正面向いた鼻と横向きの鼻が違うので迷いました^^

s-IMG_5051.jpg同じくKさんの仏像。。。端正な仏さまになってきました。

今日は布の処理と首の線と耳をやりました。次は頭のブツブツじゃい。

この後、すごい蓮台と更にすごい光背が付くそうなので、出来上がりは大分先です^^

s-IMG_5049.jpgYUさんの犬箱。

鶴とカメが描かれてきました。

後ろ側にはなぜかオシドリが描かれていて、、

プレゼントされる娘さんがトリ年だということでオシドリにしたそうです。へえ~。

しかし、それはオシドリだと言われてもオシドリには見えなく・・・・

あえなく消されることになりました。

ひな祭りまでに時間が無いので明日もいらっしゃって頑張るそうです。

明日はそのオシドリが完成するかと思います^^

s-IMG_5054.jpg雪洞に花びらがうっすら入りましたが、写真ではわかりません^^。

肉眼でもあまりわかりませんが、遠くにあるとなんかピンクっぽいものがチラホラしてるようにも見えました。

そのくらいで良いかも^^

s-IMG_5053.jpgYさんのスヌーピー。

塗ったり剥がしたりですが、このスヌーピーは少し太めで可愛らしいので

このままでも良いんじゃないかということになりまして、

問題は家かも。。。家があるとなんとなくプラスチック製みたいな雰囲気になってしまって

どうせ作るならもっと存在感のあるものにしよう。。ということになりました。

で、家は止めて何か違うものの上に寝かせようと思うのですが、

このままでも結構可愛いすね。

s-IMG_5052.jpgこちらもYさんのハシビロコウ。

油断するとすぐに可愛くなってしまうので、ちょっと怖い感じにするのは難しいみたいです。

それとやたら綺麗に彫られるので、もっと汚くて良いというとこれも中々難しいらしいです^^

汚く彫っていかないと直せないでしょ^^

アラ彫りは汚い方が良いですよ。

s-IMG_5060.jpgMさんのわんちゃん。

今日は左足の先の毛を彫ったそうです。

少し右に動きがあって可笑しい^^

カメの足みたいだけど、、

左右のバランスがどんな風になるのか楽しみです。

足先が充実してるとググッと全体が引き締まって良い感じです。

 

s-IMG_5056.jpg私もちびっと。。。。面白くなくて進まん^^;マズイ^^

 

ともあれ、雪が降らなくて良かったです。

前回のことで皆ビビッてますね。

降った後が大変だもんな~~~~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ