木彫りのお稽古

今日はお稽古の予約が増えたので

雛人形の塗りはあまり出来そうもないのでマリアさまを午前中頑張ることにしましたっ。

そして一日空くのでお雛様御一行さまは皆揃って昨晩、漆塗りをしておきましたっ。

これで少し乾くのに時間かかっても大丈夫かな^^。

s-IMG_4771.jpg今日は前です。

どこでも同じようなものですが^^;

s-IMG_4773.jpgこんな感じでなんとなく人なんじゃないか、、と思うようなところです。

s-IMG_4774.jpg手を合わせてるところを彫りました。

てなところでお終いだわ^^;

s-IMG_4775.jpgお稽古です。

Yさんの石灯籠。。。良く出来ています^^

なんで石灯籠?と思ったけど良く出来てるのですごい^^けどなんで石灯籠?^^

s-IMG_4776.jpgなんとなく木端で作ったというスヌーピーもどき。

ちょっと太めでスヌーピーよりも可愛いです。

家もこのままでは勿体ない。。ということでハンコ入れにしたらどうか、、とか色々意見が出ましたっ。

s-IMG_4782.jpgこちらがメインのハシビロコウ。

小物はちょこちょこと良いものが出来てくるのに、大物は妙~におっかなびっくりで

恐々やってるのが不思議です^^(気持ちわかるけど。。。。)

失敗しても直せば良いのだからどうってことないんですがー。

s-IMG_4777.jpgSさんの娘さん。

腰をひねった姿もキチンと出来てて素晴らしいです。

瞬間表情になっている^^すごいっ。

s-IMG_4778.jpg息子さん。

とうとうメガネを針金で作ったんだそうで、それが良く出来てるの^^大笑い。

なんとなく良い感じです。

s-IMG_4779.jpg娘さんのご主人。

こちらもメガネをかけてます^^

なんかあ、、広い空間で展示したら良いなあ。。。良い空気が出てます。

s-IMG_4780.jpgWさんの仏像です。

頭も出来てるんですが、穴が無いので仮付け出来ないので胴体だけです^^

今の所失敗なしです。少し背が高すぎるかな?というぐらいです。

s-IMG_4784.jpgHさんのコーギーです。

これは良い作品になりそうです。

s-IMG_4783.jpg

リスも尻尾の線を入れて、目を入れて、、、、もうすぐ終わりです^^

すでに次のリクエストもあるそうで、お忙しい^^

s-IMG_4781.jpgYUさんの雪洞。

犬箱と雪洞が3月までに間に合うかな~~?

というところですが。

s-IMG_4786.jpg昨日に続き今日もちょこっと彫りました、ネコです。

縞が手前半分無いので彫っていくうちにどうなるか??というところです。

堅いかたい。。。。。すごーく堅いです。

 

てなことで、今日は急に賑やかになりました^^

皆さん結構頑張って彫ってらっしゃいますね。

色々なアイディアもあって、すごく楽しいです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ