雛人形セット、彫り上がり。

今日はとにかく雪洞を終わらせよう。。。。

ということで

s-IMG_4736.jpgチマチマ彫りました。

もう肩凝っちゃってゴリゴリのバキバキなので根気が無いです^^;

でも今日は昼間っからマッサージ~なので良しとしよう^^

s-IMG_4737.jpgなんとなく美味しそうなもの。。。。。

s-IMG_4734.jpg最近少し自分で遊ぶことを覚えたルルちゃん。

リモコンの受けを押してなにやらすごいスピードでソリをしてます。

押して走ってるらしい^^;

目にも止まらぬ速さです。

ゆっくり押してると思ったら大間違いっす。

s-IMG_4738.jpgなぜか少し右の背が高い^^

マッサージとその前に銀行へ行きました。

銀行の窓口でお金を下ろしたら、おれおれ詐欺の説明を受けました^^;

そして、何にお金を使うのかも聞かれました^^;;;

我が区は横浜市では3本の指に入るおれおれ詐欺の多い区なんです。

あーーあ、詐欺にかかりそうな顔と年なんだなあ~。

そういえば、

スーパーなどでおつりを両手で丁寧に渡してくれることがありますが、

これは老人が小銭を落とさない為にやってるんだそうで、これも年寄りの扱いらしい^^;

されてしもた。。。。(ショボ)

s-IMG_4739.jpg鼻を付けるのを忘れてたので植えましたっ^^;

s-DSCN2372.jpg返事に出す年賀状が無くなったので作ったはがき^^

こんなの年末に彫ったじゃん。。。ってのを紙を切って貼りましたっ。

案外可愛げ。

s-DSCN2376.jpg美味そーなトリを狙うネコ。。。。?

s-IMG_4741.jpgおっ、これで全部彫り上がりです。

今までは雛人形を彫って塗って、その後に道具を彫って塗ってたので

彫っただけで勢ぞろいしたことはありません。

あっ、扇などを忘れた。

s-IMG_4744.jpg一個づつは小さいけど、勢揃いすると場所取ります^^

取らずにギュウギュウに置くことも出来ますが、出来るならゆったりめに置いた方が良いかと思います^^。

s-IMG_4745.jpg後ろ側から見た図^^

 

今晩ルルちゃんが寝たら裏側に漆塗ります^^

s-DSCN2371.jpg

ルルチャンは強制的に午後7時に寝ますが、

そうするとみんな幸せそうに寄ってきます^^;

ルルちゃんがここにいれば、みんなは散り散りです~^^。怖いからね。

ネコの上にルルちゃんが乗る。。というのが夢だったけど、ルルちゃんでは無理だと思う~。

他のが緊張しちゃってどうしようも無いです。

また友好的なトリを買おう。。などと言う希望を持って。。と。。。(ルルちゃんが死んでからだ^^;生きてるうちは無理ね^^)

トリは当たり外れが難しいですよお。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ