仕事始め、、、

ずっとゴミ収集の無い日々を送ってたので、朝、今日は何ゴミだ?と心配して起きる必要が無くて

ノンビリしてたんですけど、ひょっとして今日はゴミの日じゃないの??と飛び起きて見てみると

缶ゴミの日でありました。

おお~、忘れていた^^;

ゴミを集めに来てくれるのは大変ありがたいですけど、毎日それに追われてて忙しい。そういう日々がまた始まりました。

 

世の中は今日、仕事始めでございますね。

s-IMG_4719.jpg今日は電動彫刻刀でツラツラと背中を綺麗にしましたのです^^

タマに綺麗にしないと新鮮な気持ちにならないです^^;

節のところは別の安い大工道具で彫ります。刃が欠けるとイヤだもんね~^^;

ついでに鰹節みたいで(塊りのもの)叩くと欠片がやたら小さく方々に散って危ない。目なんかにも飛び込みそうでメガネかけないと^^

って私は飛ぶ瞬間に目をつぶるのだ^^へへ

s-IMG_4721.jpg角を取って大分つら~っとした肌にしてみました。

s-IMG_4724.jpg前面をノコギリ入れました。

こいちゅは邪魔です。

このように大人しくしてるように見えて、抗議の声はすごいんです。

ノコギリが気に食わないらしいです。

もう大きなギンギンした声で吠えっぱなしでうるしゃーーーだよ。

s-IMG_4714.jpgふんばるトラちゃん、売れましたっ^^

大したものには見えないんですけど、これすっごく彫るのが大変だったんです。

山みたいのとネコの体は同じ木から彫ってますので、お腹の辺りは刳り貫いてあるんです。

頭と尻尾は植えてます。

手足が4本なのでその間のほじくりが大変でした。

ついでに彫る時は頭が付いてないもんですから、山のこちら側からみると

どのくらいの位置に顔が出てくるかが分からなくて難儀しましたん。

そういう苦労を微塵も感じさせない、とぼけたヤツです。。。

 

昨晩はこれや雛人形を梱包して、年賀状の返事を書いて、年賀状が足りなくなったので作って、、、

とヘトヘトやってたらふんばるトラちゃんの箱書きを間違えてがんばるトラちゃんにしてしまった。

何回もメモしてたのに間違えた。。。ガクッ。。。。

 

s-IMG_4726.jpg午後は雪洞を作りました。

ちょっと大きいかな?と思いますが、そのうち小さくなるべえ。。ョ。

s-IMG_4727.jpgs-IMG_4728.jpgなんとか提灯状態までたどり着けました^^。

これから左右の形を揃えたりしてるうちに小さくなる予定です。

フー。。。。

 

今週はマッサージがお休みなので疲れが溜まりましたあ~^^;

 

昨日いらした生徒さんは、ただ今、山の家を改築中で

終の棲家を作ってるんだそうです。

山がお好きなので北側から○○岳(忘れてしもた^^;)が見えるので

そこを大きく窓にして手前に薪ストーブを設置するそうです。

そしてその火と山を見ながら足を放り出して柱によっかかりながら死ぬんだそうです。

そういう計画も良いなあ。。。

実際その通りになる確率は少ないのかもしれないけど、

そういう夢というか構想も良いのかもしれない。

と思うのでした。

 

そういう情景が夢の人も案外多いのかも・・・・・・・・

 

私はまだ考えてません。

そのうち考えてみよう。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ