大風

今日も昨日に続き暖かかったんですけど、昨日と違うのはすごい風なのだあ。。

朝、動物が使ってる毛布を洗って夜までに乾かして(替えが無い^^;)と思って

家の中に干すのが良いか、はたまた外に干すのが速く乾くか迷ったけど

移動式の物干しで外に干した。

で、仕事をして昼間になってから見てみたら、まさかのスイレン鉢にドボン^^;

えーーーー、、

いくら狭いベランダとは言え、この水には落ちまいな。。と思ってたのに

結構な面積が落ちてる上に吸水しちゃってさ。。。重くて持ち上がらないの^^;

正月早々運悪し。

で、どうしようか迷ったけど、動物のだし、水もそれほど汚くないだろうと読んで

洗濯機で水洗い脱水でまた干した。

さすがに今度は家の中に干しましたが^^。

こりゃ夜までに乾かん。ので誰かがあぶれて寒い思いをすると思ふ・・・・・

s-IMG_4697.jpg今日からはふつーに仕事しますが、

おかしなもので、昨日一日休んだだけなのにもう勝手を忘れてるのだ^^;

普段の土日とは違う、去年の仕事と今年の仕事、、みたいな差で

体が忘れちゃってるのでした。哀しい^^;

マリアさまの右側を取りましたっ。

お稽古が無いので掃除しないもんだから、ものすごーい状態になってきました。

木屑とノコギリ粉まみれです。

s-DSCN2358.jpgお昼、わるどりルルに私の肩から狙いをつけて噛みつかれましたっ。

三日月型のキズは下のクチバシの形ざんす。

思いっきりひねって潰したろと思って追いかけましたが、そういう時は喜んで逃げ足が速いの^^;

すごく嬉しいらしい。

今度ヤキトリにしてやるぞ。。っと^^;

s-IMG_4698.jpg

午後からは菱餅でっす。

これは裏側の器の脚です。

s-IMG_4699.jpgこちらが菱餅の方です。

s-DSCN2357.jpg悩むワンチ。

上にはママがいる。。下ではおばちゃんが何か食べてる^^;

さて、どっちに行くべきか。。。どっちが自分にとって得か^^。

(左の袋はメイが留守の間、何かあった時の私の避難道具^^;を用意してくれたもの、、、、泣く^^)

s-IMG_4700.jpgs-IMG_4701.jpg

菱餅部分を上に向かって細くします~明日^^

 

今日は初日にしてダラついてあまり捗らなかったな~。です。

s-IMG_4702.jpg

マリア様は右側も取れたので今まで平らで動かなかったのに

全体がゴロンゴロンするようになりました^^;

体重も大分軽くなって一人で動かせるようになって楽になりましたん。

明日は前面をやろうかと思ってますです^^

 

昨日のお雛様の写真は色がイマイチだったので

もう一度^^

s-IMG_4695.jpgうんうん。。。この方が綺麗です。

s-DSCN2316.jpg

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ