コーギーのももちゃん、完成。

生徒さんが風邪だそうで、今日もお稽古無しcoldsweats02

ありゃ~~~、

と思ってたらこの前ドラマ用に作ったお地蔵さんをもう一個作って貰えないか。。という連絡が^^;

新しいお地蔵さんと何十年か経った古びたお地蔵さんが必要で、古色を付けるという話でしたが、

撮影は後先バラバラなのでそういうわけにもいかず。。。。。って

私もそう思ったんですけんど、こちらから言うのもナンなので言わなかったんす^^。

しかし、一度納めちゃった仕事ってすぐに忘れちゃってハァ~?

寸法も忘れてるし、、、(高さが30センチというのだけは覚えてる^^;)

細かなところは目分量でやってるので記録も無いし~。ってなことで

前の完成写真を見ながら作るしかないわ。。。。という具合です。困ったね。

同時に2個作るなら同じに出来るけど、ちょっとでも間が空くと同じにならないんだなーーー^^;

s-IMG_3831.jpgということで、他の仕事を始めようと思ってたけど、こちらを優先して作ってしまうことにしました。

まだ打診の段階なのに見切り発車っす^^;(後で要らなかったと言わないでほしい~^^)

s-IMG_3832.jpgs-IMG_3833.jpg今日はノミも研いだので楽勝で切れます^^

ノミの写真を載せるほどには綺麗に研げてないので隠してます^^;

s-IMG_3835.jpg作り始めると段々思い出してきます^^

そうそうこんな風だった。。などと。

s-IMG_3839.jpgてなことで一日で大分出来ちゃいました^^

ちょっと頭が大きいかな??

s-DSCN1818.jpg唐辛子を頂いたものの、、、辛いのか辛くなく食べれるものなのか、、、、、るるちゃんも知らんと言うとりますが。。。

s-IMG_3838.jpg段々大きくなってきて座布団から足がはみ出るようになってきたトラちゃん。

s-DSCN1817.jpgなんとなーく、ミロちゃんの顔に尻尾をパタパタさせて様子をうかがうトラちゃん。

ミロちゃんは無視したいけど、しつこいのでとうとう怒る^^;

それを待ってるトラ。。。

s-IMG_3825.jpgコーギーのももちゃん完成しましたっ。(これは本物^^)

ももちゃんは病気で数か月前に亡くなったそうですが、

飼い主さまがとても悲しんでおられて、見かねたお友達がプレゼントされるんだそうです。

なんでも8キロも痩せられたそうで、心配です。

ご自分を責める毎日のようなので、なんとも言う言葉がないのですが、、、

お仕事をされてるのでいつも一緒にいて面倒をみるというわけにもいかず、、、そういうところは辛いですね。

s-IMG_3820.jpgで、こういうものが慰めになるかどうか疑問ではあるんですが、長い間にはしっくりと納まってくれると思います。そっくり^^

s-IMG_3824.jpgs-IMG_3821.jpgなんと言っても触れるところが写真とか絵などとは違うのです。

と言っても温かさとか重さは無いですけど、いつも連れて歩けるし、目の前に置くことが出来るので話しかけちゃいますョ。

そういう時にいつもの穏やかな微笑と優しい目で見てくれてたら幸せかと思ったりするんですが。

 

私も前飼ってた犬を最期の時に無理して病院に連れてってもらって一時間もしないうちに死んでしまって、、、、

とても悔いが残りました。無理してイヤなことをしなければよかった。。と思う気持ちが30年くらい経っても消えないです。

しかしその後、ペットは飼い主の膝の上で死ぬのが一番幸せ。。って聞いたのでそのことをすごく大切にしています。

お陰で、次に死んだ龍之介は老衰でしたが、ちゃんと目の前で最期の一息までみてたので悔いる気持ちは無く満足しました。それでも思い出すと寂しい。。

ところが、次のを飼うと忘れてしまう~^^;

人だとそういうことは出来ませんが、ペットは出来るのでありがたいです。

なんと、今では龍之介の写真を見てもミロちゃんかと思ってしまうほど^^です。

これでいいんじゃないか。。って思います。

ずっと泣いてても亡くなったペットちゃんも喜んではいないんじゃないですか?

一緒に悲しいんじゃないでしょうか。

少しづつでも元気になって欲しいです。

 

元気出して、また飼ってください。

留守が多いお宅ではネコの方が良いですよ^^

ネコも犬も可愛さは同じです。

後ろ髪引かれるようなことがないのでお出かけが楽になります^^

元気出してくださいね。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ