秋の花々。

今日は寒くてシトシトした一日でした。

もう少し遅い時期だとコタツの中でじーっとするような日ですね。

昨日は気持ち良く晴れてたのに。。。。

s-DSCN1789.jpg昨日は新聞の紙ごみ収拾の日でしたので、新聞をまとめてるとなぜかネコたちが来ます。好きらしい^^

紐によってくるんだと思う~。

一応トラちゃんの口を通ったビショビショの紐を使って新聞をまとめます^^;

s-DSCN1790.jpg

自転車のメンテナンスが2週間ということで手元に無く、泣く泣く歩きました^^。

川の中を覗くと小さな鯉ですかね、、、、すごく沢山いるので鳥が来るわけだ^^;

鯉も放流した当時は錦鯉で綺麗でしたけど、そういう目立つのから狙われるそうで、今じゃほとんど黒です^^;

s-DSCN1791.jpg世の中が金木犀の香りになる時期になりました^^なんとなく幸せ。

s-DSCN1792.jpgまだ元気そうなカマキリ^^ずっとポーズをとって写真を撮るのを待ってくれてました。

オートフォーカスだと違うところに焦点が合うと中々思ったところに合わなくなる。

s-DSCN1793.jpg昨日は本当に面白い空でした。サバ食いてーーーって(ゴマサバか^^;)

s-DSCN1794.jpg面白い植物が植わってる家がありました。葉の横からキャベツみたいな新芽が沢山出てきてる^^;

s-DSCN1795.jpg山によくある、、なんて言ったかな。。。。大した木じゃないけどこうやってアップにすると綺麗な色です~^^

s-DSCN1798.jpg歩いて良いこともある^^つり舟草だわ^^

s-DSCN1799.jpg蓼も美し。

s-DSCN1801.jpgクコの花が咲いてました。

車よりは自転車の方が自然をゆっくり見れるけど、自転車よりも歩く方がずっと見れますね^^;当たり前^^。

テクテクと歩いてプールに行ったのにプールはメンテナンスで2週間休みだと。。。ガクッ。

私の自転車と一緒なんだ~^^;

s-DSCN1802.jpg夕日になる頃は空も一段と賑やかになって、自然の色は美しい~^^

午後中歩いて股関節が痛くなった^^;最近歩き方が少ないからなあ~~。

s-DSCN1805.jpg一時よりもセイタカアワダチソウもはびこっていませんが、一応定着してそれはそれなりに納まってます。

s-DSCN1804.jpg夜になってしまって、どんだけ歩いたんだか、、、、8キロくらいかな??もうちょっとかな^^

s-IMG_3797.jpg今日の仕事でっす。

コーギーももちゃんを少し痩せさせました^^

それでもまだ太いとは思うけど。

s-IMG_3798.jpgちょっとウエストを細くしたのでした。

s-IMG_3799.jpgてなことで塗りです。

s-IMG_3800.jpg白い部分から塗りました。

今回はアクリル絵の具です。

多分手の上でコロコロと撫でさするような予感がするのでアクリル絵の具の方が取れにくいということでそうしました。

s-IMG_3801.jpg茶色い部分を塗ります。

s-IMG_3802.jpg目と鼻が黒なので、まだ塗ってませんが、黒を入れると急にそっくりになると思います~。

というところで今日は終わりにしました^^

 

数日前、外に出した布団を取り込もうとしたらルルちゃんが外に飛んで行っちゃって・・・・・・

ヤバッ・・・・・と思ったら

隣の部屋のガラス戸のところで待ってましたっ^^偉いっ。

前にもミロちゃんがベランダから逃げちゃって、、どうしよ?と思ったら隣の部屋のガラス戸の前で開けてもらうのを

待ってたので同じことをやっている^^;躾良し^^。

 

いつも行く、横浜の大桟橋で豪華客船を見たいなあ~と思ってスケジュールを覗いてみましたが、

豪華なのがあまり入ってない。。。。運よく土曜日に当たることは更に無い。。。

と思ったら、なんとベイブリッジが豪華客船の背丈よりも低いんだそうで、入れないそうな。。。。

豪華客船は高さが60メートルもあるそうで、、

そういうのが一回入ると燃料や食料やらで落とされる総額が2億円を超えるんだそうです。

なんでベイブリッジを低く作ったかねえ^^;

素人だとそういうことは多々ありますけど、、入れ物を作ったけど入口が小さくて入らなかったとか^^;

公でもそういうことがあるんだなあ~~~、とってもアホっぽくて横浜市住民としては残念じゃね。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ