コーギーのももちゃん始めます。

朝晩涼しいどころじゃなく寒いくらいになりました。

一度寝て、あ、寒い。。って布団出して、、あれ、もうちょっと寒い、、とあれこれ替えて^^という感じですが、

まだ電気毛布などは無くても大丈夫~^^

10月の初めて寒くなる日。。。ってなんとなく痩せ我慢しちゃって寒さを感じますねえ・・・・

s-IMG_3714.jpg今日からコーギーのももちゃん、始めます。

s-IMG_3715.jpg耳が大きいのでしっかり確保しておかなければいけませんが、その代わり?とは言わないけどシッポがないので

楽です^^;

s-IMG_3716.jpg小首を傾げて笑ってるような顔をしてるんですが、これをコーギースマイルというんだそうです^^;

知らなかったー。

で、小首をかしげるのを早めに作っておかないととんでもないことになるのでまずはそれを決めます。

 

大体、骨は真っ直ぐに入っていて、そこをS字にしようとか、斜めを向いてるようにしようとかすると

難しくなります。

骨は基本なので最初に作っておくと後が楽になります^^

s-IMG_3735.jpg少し足も出して、、

口が少し開いてるので、その分を確保したので馬面です^^;

不思議なことにこのももちゃんは、ブログで100枚以上の画像があるそうですが、

後ろからの画像が無い^^;全部カメラ目線^^。。そういうのも珍しいです~。

s-IMG_3736.jpgこんな感じから始めます。。。。。今日はここまで^^

お稽古でっす。

s-IMG_3718.jpgHさんのダックス君。

尻尾が付いて急に元気が出ました。

s-IMG_3727.jpg同じくHさんのカメちゃん。

目の位置が違ってるけど、なんとなく可愛い上に存在感もあって良いです。

娘さんの就職祝いにカメみたいにゆっくりマイペースでね、、という気持ちを込めてプレゼントだそうで

本当にピッタリのカメちゃんです。良いわあ^^

s-IMG_3719.jpgこの間リスの3人組を作りましたが、リクエストしてくれた娘さんを置いて、他のお友達に差し上げてしまったそうで

新しく娘さんのリスを作るんだそうです^^

こちらは前のよりも動きがあります。

左のは胡桃の半分を持ってるリスで、右のは小枝にしがみついてるリスです。

s-IMG_3720.jpgSさんのお茶をしてる招き猫。

着物の袖からネコの招く手が見えるところは難しいですね^^;

あまり高くは上げられないし。

棒みたいだけど、まあ、良いでしょうか^^;

s-IMG_3723.jpgこちらは札束の招き猫。次回は彩色されてくるらしいです。

s-IMG_3734.jpgこちらはピアノを演奏する招き猫。。ってどこも招かないのでネコかな。。。^^

途中ではありますが、良い感じ。

手がやたら上手に元気に弾いてる風なのが後ろからでも感じられるのが凄いっ。

s-IMG_3725.jpgWさんの仏像です。

おお、なんと顔が出来ている^^

それも庶民的なお顔立ち^^。

全体の雰囲気も良く、私は結構好きです。

 

s-DSCN1768.jpg20度を切るとヒーターのルルちゃんは、夜20度近くになってきて寒いだろう。。と親心で

ヒーターまでのサービスとしてタオルを入れてやりましたが、

やたら怒って攻撃しております。

下に敷くとフンをしてとんでもないことになるので

下は網がよろしいです。

せめて、横側でも暖かくと思ったんですが、無駄の様子でしたが、

朝になってみたらペッタリとくっついて寝てました^^;

ほれみろーーー。温かいべー。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ