トリの瓶詰。

3連休の昨日は午後から下り坂というので予定を変更してプールに行くことにしたのに

下り坂にならなかったので悔し。

けど、今日は天気悪しということで仕事をしようと決めてたので良しっと。

明日は回復してさほど暑くないというので、出かけようかな。。なんて思ってます。

s-DSCN1733.jpgカメが石に登って日向ぼっこしてると妙にのんびりした気持ちになって良いものです。

s-DSCN1734.jpg私は柿が好きらしくて、木の上で柿が色づいてくると妙に嬉しい。。

みかんなどではこの喜びは感じない。

ましてやキウイなどは見ても見なくても同じようなものだ。

リンゴは違う。。。。

一度しか見たことが無いけど感激した。

高校の修学旅行で行っただけなんだけど、一面のリンゴ畑で当時は多分農薬?で赤いリンゴは白くなっていた^^;

今はどうだろう。

見たことはないけど、モモなんかがたわわに成っていたり、さくらんぼなんかも見事なんだろうなあ~と思うけど。

s-DSCN1735.jpgこれもあまり意味ないものだけど。小さな烏瓜が色づきはじめたようでした。

とても可愛いから昔、種を庭に蒔いたら父に怒られた。

すごい強さで他のものがダメになっちゃうんだそうな。

s-DSCN1749.jpg今日も違う柿の写真を撮った^^;楽しい^^

s-DSCN1750.jpg川の縁に植物をボランティアで植える人が出てきて、素人じゃないな。。。と思うような

これは菊のすごい蕾なのだ。懸崖みたいのが出来るのかもしれない。

よーく見ると小さな粒は全部蕾で、川の縁の水が無いところなのにこの青々はどうよ。。

毎日水をやってても枯れるのにね^^;

s-DSCN1736.jpg昨晩パソコンをやってておったまげた。

あろうことか、黄色が瓶詰になってるではないかいな。。。。

ど、どうしたんだ?。。。。^^;何をやってるんだ??

s-DSCN1739.jpgこちら向きのもあります^^

結構ぐるりと動いてくれてます^^;

どういうことかというと、おばさんは土曜日は運動をして帰ってきてからコーラを飲む。。ってのが週に一度の楽しみなんですが、

待っていたルルちゃんも飲みたいらしい。

しかし、ルルちゃんにはコーラは良くないと思うし、炭酸を飲むと驚いてかすごい勢いで首を振るので

おばさんはコーラだらけになってしまうのだ。

で、恨みに思ってか、飲み終わったコップに逆さになって底にあるだろうコーラの残りを

一滴でも飲んでやろうという努力らしいです。

ま、アホかっ、、、、って感じで苦笑しましたが。。。。よくやるよ^^;

s-IMG_3710.jpgまだ写真を載せてなかったんじゃないかと思う、本物のリック君。

s-IMG_3706.jpgこちら偽物のリック君。

ちょっと作為的に上を向かせましたっ。少しだけですが。

もっと上を向いて甘える。。ってタイプには見えないのであえて凛とした位置でやめました。

出来上がったので梱包してしまいました。発送待ち^^

 

テレビのお地蔵さんは、連絡が無くて、ありゃ気に入らないか。。。と心配してましたら

すでに地方でロケが始まったんだそうで、そちらに行ってたのでパソコンを見なかったということで

早速送りましたっ。

毎日宅急便通い^^

宅急便会員に最近、ポイントが出来て、出しても貰ってもポイントが溜まるってのを熱心にやってますが、

くれるものがセコい。

クロネコの小さなバッチとかおもちゃなのだ。

そんなもの要らね~~~。

もっと楽しいものが欲しいけど、なければ割引でも我慢できます^^;

s-IMG_3711.jpgで、次のワンちゃんに移らないといけないんだけど

お休みってこともあるのでこちらをやりました。

人魚さん。

前に一度人魚を作った時に、図らずも巨乳になってしまって、人魚の巨乳はまずいし、そんなになると思ってなかったので

今度はポチネンとしたおっぱいの人魚を作ろうと思ってますが、

ポチネンさえも作る場所が無いようなイヤな予感^^;

s-IMG_3713.jpg

右端の平らな部分が額に留まるところになります。

玄関ドアの取っ手みたいな形です。

ボチボチやります。

めったに使わないクスの木なのでちょっと楽しいです。

これからはクスの木もどんどん使いたいです。と材木屋さんが勧めるので^^;

彫刻にはクスノキは味わいもあり、値段も手頃ということで向いてると思います。

面白げな縞も入ります。

檜は綺麗で香りも良いけど、そのうち黒く焼けちゃうので塗りをしないと白木では無理かなあ~という感じです。

白木で一年で捨てる。ってのなら大丈夫です。

大体、杉や檜ってのはそういうもったいない使い方をしてきてますねっ。

伊勢神宮だってそうしょっちゅう建て替えなくてもいいと思うんだなあ。。。。

いくら裏で檜を植えてても間に合わないでございましょ?

竹じゃないんだから。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ