ネコの縞。

明日は雨も降るそうで、久しぶりなので期待しちゃいます。

が、とてつもなく降らないで欲しいです。丁度良いのが良いです^^

s-DSCN1445.jpg鳥は夜暗くなると寝て、朝は一番に起きるものですが、

ルルちゃんは夜は7時半に寝かせて朝はなるべくゆっくり起きてもらうことにしています。

部屋を暗いままにして布もかけてなんとか10時頃まで持たせたいところですが、そうもいかない。

最近は8時半頃になると限界の声で鳴きます。

しょうがないのでおばちゃんの歯磨き時に連れて歩くことになるんですが、これがまた大変です。

歯磨きのシュシュシュって音に合わせてご機嫌で首を上下して踊ります。

歯磨きの白い泡を見ると自分も食べたがり、シャンプーの泡も食べたがり、化粧水を食べたがり、

ファンデーションも食べたがり、、、と食べていけないものを試食したがるので食べさせないようにするのが大変です。

だからもっと寝てて欲しいけど、14時間も寝かせるのは無理かも。

本当なら一日中寝ていて欲しいくらいですが、そうもいかない^^;

s-IMG_3272.jpg今日はこれをやらないつもりでしたが、案外肩の調子が悪くないもんですから

刀を研いでまた彫りましたっ。

なんとなく縞が綺麗に見えるようになってきたが、気のせいか。。?

s-IMG_3273.jpg顔のところが白く出てるのがミソです^^

この木はあまり縦横の刃物の切れ具合が変わらないので横にしても使えたなあ。。と思っています。

どっちの縞がいいかね^^

s-IMG_3269.jpg足元でルルちゃんが遊べるようにしてます。

タオルを思いっきり引っ張って糸にしたり、木くずを選別して投げたりして遊んでますが、

何回かに一回は間違えて私の足を噛みます。

間違えにしては多すぎるほど噛みます。もっと遠くの木くずで遊べばいいのに人の足の下の木くずをわざわざ取ることはないのにさ、、、、、紛らわしいんだよ。。。(憮)

s-IMG_3275.jpg今日のお稽古はどなたもいらっしゃらないと思っていたら、昼の11時半頃に予約が入りました。

Gさんです^^。

久しぶりなのでお互い何をやってたか忘れ気味でした。

犬箱みたいなセットの小さなアザラシ箱を作ってたのでした。

この小ささでもまだ中間のサイズのアザラシ箱に入らないのでもっともっと小さくしないといけないようです。

s-IMG_3276.jpg周りのサイズは良いのですが、高さが後7ミリくらい低くならないと蓋が閉まりません。

こういうところが入れ物に合わせて作るのは面倒ですね。

ともあれ、カンが戻ったところで終わりでしたっ。来週もいらっしゃるそうです^^;

s-IMG_3278.jpg私は木肌が整ってきたら大分彫りやすくなってきました。

それでもポチポチと少しづつです。

s-IMG_3279.jpgちょっと太ってるんですが、うちではネコは太ってるのでどうしても手が覚えてるというか、、、

痩せたネコが作れません^^;

顔も丸顔です。尻尾は太めだし^^。

s-IMG_3268.jpgなんとなく意味もなく繋がって歩く毛者たち^^

今日も淡々と仕事が出来てめでたし^^でありました。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ