生徒さん作品ご紹介、ユリの女性

昨日お隣の家の椿にチャドクガが発生したのを発見して早速殺虫剤をかけておいた^^

と、今日はゴミ置き場の隣の公園の椿にも発見。

s-DSCN1431.jpg親切にも家に殺虫剤を取りに帰り、殺して差し上げただ。

一枚の葉っぱにみんなが勢ぞろいしてる頃殺すのが一番です。

これらが散っちゃうとどにもならん。

なんだかとても良いことをしたような気になりましたっ。

すっきだな~こういうの^^;

s-IMG_3171.jpg一日ロスしましたが、なんとか椅子の形になった椅子。

なぜか左足が休め、、、になってるところが変^^;

s-IMG_3172.jpg椅子を完全に作らないうちに人形に移ります。

椅子を完成させると椅子に合わせた人形を作らなければいけないけど

完成させてないと人形に合わせる椅子もまだ出来るので融通がききます^^

s-IMG_3173.jpg人形の身長を想像して体から作ります。

体を作ってから頭部を作って頭部の頭の部分を切り捨てて帽子を作ろうかと思ってます^^

s-IMG_3175.jpgタマに黒柿のネコも余分を切ってます。

余分を削らないでなんとかノコギリで切ってそれを使おうなんて根性が結構苦労させてる元です^^;

s-IMG_3176.jpgお稽古でっす。

Sさんの岡本太郎の作品のマネ。

ほぼ完成してるではないですか。中々良く出来ててそれぞれの表情も良いんです。

後、台の部分と、ついでに手垢で黒くなっちゃったところを綺麗に一枚剥ぐようです^^;

手から油が出る人は白木が汚れちゃうんですよね~。

出ない人はサラサラで汚れませんが、木や刀が滑りやすいです。

どっちが便利かな。。

s-IMG_3185.jpg次に、王冠を作るんだそうです。

面白いものを探してくるなあ~^^

当然というか、透かし彫りになるので結構難しそうに思いますけど^^

どうなるでしょうか~?

s-IMG_3183.jpg生徒さん作品ご紹介、

Tさんの百合の女性です。

これから額装に出します。

百合にもしべが入って豪華です。

額装されるとさぞかし立派なものになるでしょう^^

s-IMG_3178.jpg同じくTさんのワンちゃんの赤ちゃん。

なんだかこれだけでも可愛い^^

見本になる作家さんのワンちゃんは、両手がくっついてるけど、こちらは大分離れてしまいました。

けど、可愛いから良いかなって。

s-IMG_3180.jpg久しぶり^^

ダビンチの女性です。

似てるような似てないような。。。。ってなところまで漕ぎつけてきました。

もうちょっと良くなると思う~。

ただ今韓国人ってところです。フランスまでは遠い~かも。

s-IMG_3181.jpg可愛く寝てるな~と写真を撮ろうとしたら、突然あくびをした。

こわ~っ。

ぎゃおー、、、って風にも見えます。

s-IMG_3186.jpg人形の顔を乗せてみました。

膝に左手を置くのでその溝を作りました。

椅子じゃなくて人形になれば結構調子良くいきます^^椅子は苦手だ^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ