人形の頭作り

案外続く暑さに、そろそろホッとする日が欲しいところですが、

そういう予定はありませんでしょうか^^;?

s-IMG_3190.jpg今日は女の子の顔を彫りました。

この上に帽子をかぶるので半分は見えなくなります。

s-IMG_3191.jpg久しく女の子を彫ってなくて、仏像ばかりだったので

どうしても彫ると仏像顔になってしまう~^^;

もっと女の子っぽくしないと。

s-IMG_3192.jpgお稽古です。

Wさんの柴犬。

良い雰囲気ですね~~^^

色々継ぎ剥ぎなんですが、そういうことは全然関係なく、とても力強い良いワンちゃんです。

元気はつらつ^^

特に後ろ足の踏ん張りが良いし、尻尾もきゅっと巻いてるし、あっちに興味があるようで可笑しい^^

すごく良くて嬉しいです。

s-IMG_3195.jpgYさんの仏ちゃん。

仏ちゃんは案外小さいので思い切って小さくしないと下の蓮の花びらよりも大きくなって

舟でいうと沈没しそうになります。

今日は体を少し短くしました。

大分出来ているのでプツンと切れば小さくなるってものでもないので少しづつ削って小さくしました。

もうちょっと体が小さくても良いくらいです。

s-IMG_3196.jpgこちらもYさんの薬と楊枝入れを入れる入れ物です。

楊枝入れがキノコ型なので取っ手もキノコにすることになりました。

ついでに薬を入れるところの外側が空いてるのでそこに愛犬のハルちゃんが中を覗いてるようにすることにしました。

こういうのは可愛いぞ~~。

s-IMG_3197.jpgSさんの動物園です。

今月中に展覧会に出す準備を済ませないといけないので大車輪ですが、

全体の写真を載せるのはちょっとマズイか?と(未発表作品に限る。。だから^^)思って

一部分、ゴルフのウサギです。

出品する作品展とはちょっと雰囲気が違うような気もするので

軽い気持ちで出品しよう、、、なんて話しています。

ま、楽しみとして^^

後数回で小物を作って地面に動物たちを植え付けて、荷造りして、、、で終わりです^^

s-IMG_3188.jpg荷造りも壊れやすいので気ィ使います。

荷物が来て手伝うとらちゃん。。

紐を口で咥えるので、それを引っ張ってやると口の中に紐が動いて通過するのが面白いらしくて好きなようです。

しかし、引っ張った紐は濡れてます^^;キモっ^^

 

壊れたら壊れたでいいや、、、と思って荷造りしますが、壊れるんだわ^^;

荷造りは難しい~。

中々ピッタリの箱もないもんですし^^。

着くまで心配です。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ