イタリアングレーハウンド、メイちゃん完成。

変に秋だと囁く声が聞こえると、もうダメですね。暑さが辛くて^^;

蒸し暑~~~~。

s-DSCN1410.jpg朝っぱらから餌が気に入ったのがないといって餌箱を投げ捨てるオヤジみたいなトリがいるし。。。

s-DSCN1409.jpgついでにケータイよりも重苦しく首にブル下がるし、、、、

ちょー暑苦しい。

s-IMG_3144.jpgイタリアングレーハウンドのメイちゃん出来上がりました。

本物は写真のフラッシュでイマイチ色が分からないので

こんな色ならいいな?って思う色です。

本物よりちょっと太いです。すみません^^;

s-IMG_3145.jpg向こう側もこっち側も同じような感じですが、横姿が良いわけです。

顔はこんな↓

s-IMG_3148.jpgs-IMG_3147.jpgという具合で

細いお方でした^^。

短毛種なので筋肉がもりもりしてて、そういうのは木彫りでは表現しやすいので良いですね。

今回は複雑な色なので日本画絵の具で塗ってみました。

いつもはペット彫りはアクリル絵の具で仕上げます。

多分触りたいだろうからアクリル絵の具の方が色落ちしなくて良いかと思って^^。

s-IMG_3152.jpg午後はこの人をやりましたが、

色が気に入らないのでお風呂場に連れてって一気に洗い流しましたっ^^

塗り直しっす~。

片目がちょっと高いので直しました。

s-IMG_3153.jpgま、根気よくやります。

どこでどういう風に良い具合になることがあるやもしれん。。ってな気持ちです^^;

 

昨日の新聞のいじめの話続きですが、

今日は75歳の女性が小学校の頃にいじめられて、そのことをずっと誰にも話せずにいたけど

最近同窓会でいじめた相手が酔っ払いながらだけどいじめたことを詫びにきたという話でした。

いじめられた人も70年ほど経っても忘れられないでいて、いじめた方の人も死ぬ前にお詫びしないとと

思ってたとは。

なんだか切ない話でちょっと苦しかったです。

その人はそれからずっと男の人が嫌いになった。と書いてあったので人生も大分変わったんだと思います。

辛いね。。。。。。。。

 

s-DSCN1401.jpg

バカなトラちゃん、、というのを小耳にはさんだので

え?トラちゃんはバカか??と考えてしまった。

確かにトロイ。けどバカじゃないような気がする。

バカと言ったやつがバカだ。などとも思ったりして(親バカ^^;)

トラちゃんはバカじゃないと思うよ~~~。

天然さあ~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ