叩きノミ、きました^^

今日も蒸し暑かったですねー(泣く^^;)

s-IMG_3121.jpg後ろ姿ばかり写してますが^^

背中の雰囲気が好きです。

細部を調整して、尻尾を接着して、接着部分を埋めます。

s-IMG_3123.jpgおっ、暑くて仕事が出来ないといわれた叩きノミがきましたっ^^

もう仕事が出来るのか^^?

あっつあつのノミですねっ。

 

トラちゃんがお稽古の前になにやらお尻がプワ~ンと匂うので

慌ててお風呂場へ直行しましたが、

そういうの(お風呂場に連れていかれること)はイヤなんだそうで、大暴れでお風呂場の戸にタコみたいにしがみ付いちゃって離れません。

布団ばさみみたいに両手で戸をしっかり持っちゃって粘着質で取れやしない。

ついでに足でも戸をしっかり持つので益々取れなくて往生しました^^;

とにかく剥がしてお尻を洗いましたっ^^

s-IMG_3126.jpgお稽古です。

久しぶり~~~。

今月中に仕上げないと展覧会に間に合わないのにいらっしゃらなかったので心配してました。

Sさんの動物園です。

動物たちの色がしっかり塗り足されてるようです。

最初に思ってた寸法よりも展覧会に出品する規定サイズが小さかったので

急に狭いところにギュウギュウ押し込まれる形になってしまいました。

今日相談して、後ろの山をトンネル掘ってそこに洗濯するペンギンたちを収めることにしました。

この狭い中に、ゴルフをするカメやサッカーをするシマウマや、本を読んだりお茶を飲むレッサーパンダ、

洗濯するペンギンが入るのでとても狭いです^^;

とにかく後数回で完成しないといけません^^大変じゃー。

s-IMG_3124.jpg今日の生徒さんはお二人でしたが、

お二人とも同じ水筒をお持ちでしたっ^^

左が800円で右が500円だそうです。

中が複雑じゃなく洗いやすいので使いやすいそうです。特に口の部分がとても単純で良いそうです。

ついでに冷やしても外に水滴は付かないのでいいんだって。。。^^

s-IMG_3132.jpgKさんの雛人形です。

顔をうっすらと白塗りにする、、とかツルツルの白塗りにする、、とか木地のままにする、、とか

色々意見に変化があり^^;今回はツルツルにするために白塗りを始めましたが、ツルツルにしないでこのままで良い。などと。

毎回違うことをおっしゃるので、中々前に進みません^^;

どういう風にしても良いので、どれか一個を選んでほしよ^^;

そして顔をそろそろ完成させて前に進んでくれ~^^;

s-IMG_3133.jpgこちらも余った胡粉を塗りました。(皆さんエコ精神^^)

こういうのは木目が出るほど薄い塗り方にしたいんだそうです。なるほど。

s-IMG_3131.jpg尻尾の付け根もちゃんと接続部が見えなくなって

目もきらきらになったので出来上がりっす。

s-IMG_3134.jpg明日はこの人をやろう^^

 

いつもしっかり読んでるわけではないですが、

今日の朝日新聞のいじめられてる君へ  というのは姜尚中さんでした。

家出の薦めでした。

思い切って一か月くらい家出をしてみよう。。ってことでした。

なるほど男の子には良いかもしれない。

そして違う世界を見ると急に自分が変わる。。。って。

そうかもしれない。

大きな声では薦められないかもしれないけど、案外必要なことなのかも。。って思いました。。

 

別の世界を知るって大事です。

 

おまけ

トマトを切って塩コショウで炒めて多少チーズを入れて卵でとじてみたら

生で食べるより美味しかったです^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ