イタリアングレーハウンド、メイちゃん塗り。

雨好きじゃない私も思わず喜ぶ、今日の雨^^よくぞ降ってくれました^^;

けど、最近は雨が降らないで水不足ってことはあまりないですね。

川の水も減ってないし、草木も枯れてないです。。

s-IMG_3082.jpg今日はメイちゃんの彩色でっす。

まずは驚きのピンクから。ブタみたいなピンクです。

短毛種だから地肌が結構見えるだろうと思って^^

地肌は白い部分はピンク、黒っぽい部分はグレーだと思うんです。

ということでピンクを二回ほど塗ってペーパーかけました。

爪のところが結構ゴツゴツしてて痛いので柔かい手触りにしました。

s-IMG_3084.jpgグレーっぽい部分に色を入れていきます。

素鼠って色です。なんて読むの?へへ^^

茶色とグレーの間みたいな色だと思ったんですが、塗って写真を撮るとやはりグレーだなあ。。。

s-IMG_3085.jpgピンクの上に白を塗ります。犬らしくなってきた^^

s-IMG_3086.jpgイタリアングレーハウンドの色って

初めて見た時になんておしゃれな色なんだろーーーと感動したのを覚えています。

茶色とグレーを混ぜた色に少し白が入った感じです。

だから全然ちゃう。。

これだとボクサー犬みたいだ。

ああ、最近こういう色のボクサーは見なくなりました。。。

s-IMG_3087.jpgこげ茶に白を沢山入れた色で重ねてみました。

ちょっと薄かったかな。。。^^;

色が決まるまで時間かかりそう~^^

s-IMG_3088.jpgもうちょっと濃い色じゃないといけないような~。

s-IMG_3090.jpg結構良い感じだけど、ちょっと違うな~ァ。^^

白い部分も隅にピンクがチラホラして、肉が透けてる感があって中々本物っぽいです^^

s-IMG_3092.jpg

お稽古はIさん、お一人でした~。

お互いしゃべらずに頑張りましたっ^^;あへ。

蔵王権現の光背を彫っています。

体を包み込むような形の火炎なので木を継いで彫ります。

s-IMG_3093.jpgこういうわかめみたいな形です。

大変です^^;想像しただけでも^^

s-IMG_3095.jpgこの人もついでに塗りましたが、今は停滞状態です。

どうしたもんだろう~?

試行錯誤は結果的には面白いんだけど、谷状態の時は辛いすね^^

s-DSCN1394.jpg旅行に行かれてる生徒さんから野菜が届きましたっ^^

た~っくさん。

昨日もゴーヤ送りましょうか?ってメール頂いて断って良かった^^

食べきれない^^;

暫くはトマトとトウモロコシのご飯にします。

 

皆さん、お休みで色々なところに行かれてますね。

今日は過ごしやすくて良かったけど、海に行く予定だった人は雨で残念でしたっ。

s-DSCN1395.jpg

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ