雛人形完成

このペースで涼しくなってくれれば良いな、、と思ったけど15日頃には35度などという予報なので

まだ甘いっ^^ようです。

s-IMG_3044.jpg季節感もなく、雛人形が完成して、今年の春の分がやっと終わりました^^おそっ。

すぐに来年が来てしまうではないかいな^^;

s-IMG_3045.jpg後ろ側が少し長いのでちょっと豪華な感じもします。

菜の花にちなんだお名前なので全体を菜の花をデザインして描いています。

箱が来たらどういう風に箱に入るかって写真をもう一度載せようかと思います^^

s-DSCN1365.jpg今日は雛人形も終わったし、腰とお腹が痛いので午前中ぐったらしてしまいました。

ネコたちも同じくダラダラとした二階建てになっています。

多少手先だけ使ってネコパンチの応酬もやっとります。

s-IMG_3065.jpg今日はこの人を薄い墨で少しづつ色を加えていって雰囲気を出しにかかりましたが、

これは結構時間がかかるかと思います。

それでも時間をかければかけるだけ良くなるので急がない方が良いねっ^^

s-DSCN1357.jpg小さいルルちゃん。

トリも色々ですが、ルルちゃんは結構床をトコトコと歩きます。

体に似合わない大きな足音です。

人がかんじきを履いて床の上を歩いたらこんな音と姿だろうな。と思うようなカシャカシャと内またで早めに歩き過ぎます。

他に危険があるとか、そういうことは全然気にしてないようです。いざという時は飛び立てば良いざんす。

s-IMG_3066.jpg久しくご無沙汰しちゃった、イタリアングレーハウンドのメイちゃんを彫りました。

おお、木彫りも久しぶりじゃ。

足を細くしていかないといけないんですが、ヒノキは細くするとウニャウニャと動くようになるんです^^

こわ~~。

s-IMG_3067.jpgs-IMG_3068.jpg今は後ろ足の内またになったところを彫ってます。

本物の犬も折れそうだけど、こちらも折れそうです^^;

なんとか欠けないで無事に出来上がって貰いたいです~。

s-DSCN1361.jpg大きすぎる煎餅のかけらを貰って喜ぶるるちゃん。

こういうのは良くないですよー^^はい。

しかし食べてるというよりは崩して楽しんでるという感じです。

 

今日はテレビに出てるとかいう犬が車の中で死んじゃいましたね。

動物を人間の都合の良いように使うのもそろそろ行き過ぎじゃないかと思います。

じんべいサメも狭い水槽に入れるのは可哀そうだ。

ラブを連れて歩くテレビの番組も皆結構早死ですよね。

なにか、無理してるんじゃないかなあ。。。。

口きけないものなので、もっと大事にしてあげたいものです。

可愛いからといって利用したくないなあ。。。

(といって動物の写真を利用してる私。。^^;)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ