動物園に虎を見に行く。

s-IMG_9313.jpg昨日は涼しくて自転車にはピッタリの日になったので喜んでいたら

とてつもない土砂降りに合いましたっ^^

けど、軽いポンチョ型のカッパを持ってたので半分濡れて半分は濡れないで、、気持ち良く走りましたが、

あっという間に道路は川になり、、道を通る人はいなくなったのでありました。

しかしそんなことは気にせん。

晴れよりは楽なのだー。

 

で、またもや動物園に行ったのでした。

虎が欲しいというお客さんがいらして^^;

今年中には作れないとは思うけどとりあえず虎をじ~っと観察してみようと思って行きました。

動物園は動物が可哀そうで見てられない。。という生徒さんの一言が耳に残るんだけど

そして私も動物園や水族館は苦しくて見る気がしないんだけど、

この前畑ムツゴロウさんは、こういう施設があるから皆さんが野生動物を近くで見ることによって

大切に守ろうという運動が出来るんだ。とおっしゃってました。

なるほど~、そういうこともあるのかもしれない。

s-DSCN1291.jpg狭いと思ってる野毛山動物園ですが、まだ知らない場所もあったのだ^^;

コンドルがいた^^

私はコンドルが好きなので近くで見れて良かった。

羽を一枚落としてほしいような感じでした。すばらし。

s-DSCN1292.jpgこの前もトコトコ歩いてた白クジャク。放し飼いです。

いいねえ、私もクジャクを放し飼いにしてみたい^^

s-DSCN1293.jpgこの人も可愛い顔をして道をトコトコ歩いてました^^

s-DSCN1294.jpgペンギンもいるんですね。

元気そうでした。ホホ。

s-DSCN1296.jpg柵に焦点があってしまいましたが、

この間死んだかと思ってた日本最長老のラクダのつがるさんはお元気でした。

この夏も大丈夫かも~。

s-DSCN1305.jpg土砂降りを押して行っただけのことはありました。

お客さんはいない。。。。虎たちは食事時間前で飼育員のおねーさんをじっと見つけて右往左往中で

とにかく動く。

張り紙にトラやライオンは寝てばかり。。という小学生の苦情が書いてありましたから

これは大変ラッキーです。

ついでにこの檻まで1mくらいしかないので独占です。吐息まで感じる近さでした~^^

普通は子供たちが占拠しちゃって見えないんですが、私一人だし^^;

で、この人はアムールトラだそうで、中々の美形です。メイメイちゃんだそうです。

頭が良く人懐っこいんだそうですが、それでもトラだからねえ^^;

トラと隣にいるライオンと交互に見比べてみたんですけど

トラの方が顔はいいね。。。ライオンは姿は良いけど眉間がちょっと離れててアホ面だ。

これを何回か見て少し頭に入るようにしよう~っと。

s-DSCN1307.jpg縞がなければ豹かというとやはりそうじゃない。

体付きが違う・・・・・。

s-DSCN1315.jpgちなみにこれはトラの肉球です^^;まだらなんだなあ。。って剥げてるのかな?

s-DSCN1308.jpgこれは隣のライオンの雌です。

どちらも飼育員の歩く方角にくぎ付け^^

s-DSCN1309.jpgこの雄のライオンは5歳なんだそうです。中々良いライオンです。

10歳くらい年上の雌と住んでるようですが、とても仲が良いんだそうです。

s-DSCN1312.jpgものすごい勢いでお互いの顔を舐めあっていました。

狭いから仲良くないと辛いです。

s-DSCN1314.jpgライオンの内また^^

よく拝見できたので行って良かった^^。

けど、彫れるかどうかということになると話は別だ^^;

s-DSCN1318.jpg

飾り物みたいな本物。

s-DSCN1325.jpgスコールの後の空が面白かった。

海に出てパンを食べましたっ。

s-IMG_9316.jpg新聞に出てた日本大通りのフラミンゴのイルミネーション。

まだ明るかったので電気は入ってるけど綺麗かどうかは、いまいちピンとは来なかったけど

赤と白のフラミンゴがずら~っと並んで電気入ります^^

s-DSCN1288.jpgそ。昨日の朝に珍しくトラちゃんをお風呂に入れたのでした。

いつも人任せでしたが、あまりに汚いのでおばちゃんが入れることにしました。

大騒ぎするかと思ったら案外大人しく気持ち良さそうな顔をして入ってたけど途中でおしっこしちゃった。

気持ち良くなかったのか。。。?

これはすすぎのところですが、私は顔は洗わないというか洗えない。

顔を一生洗わなくても死にはしない。。。目にシャンプーが入るといけないし、顔をいじられるとイヤだろうから^^;

な~んて。

s-IMG_2961.jpgで、今日の仕事です。

お互い顔を描いたらその性格が出てきて、いつものように女が強い^^

首の方向を変えてみましたが、こういう感じの性格のようです。

気の弱い男が前を向いてる女の顔色を見てる。。。風な感じです^^;

s-IMG_2962.jpgs-IMG_2963.jpg面白い冠も付いて、

接着っす。

s-IMG_2968.jpg明日は雪洞を仕上げて、板にいくとしよう~。

 

長くなりましたっ。

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ