アフリカンな日

昼間の暑さは激しいですが

夜はすでに日が短くなってきている。。。

月の綺麗なこの頃ですが、夜8時頃でも外はむわ~っとしてて犬の散歩もまだ可哀そう。。と思ってしまうくらい

道路も熱いです。

s-IMG_2941.jpg中々出来上がらないなあ、、と思っていたら、ケロッと仕上がりが近くなって驚き^^

髪の毛に墨を塗りました。

やはり墨の色は綺麗です~。

何回か塗ります。

s-IMG_2943.jpg後ろが長いので後ろから見ても豪華だけど

あまり後ろから見る人はいないかも~^^

s-IMG_2944.jpg頭を塗ると

生え際の毛を先に描かないといけなくて、毛を描くなら目も描いちゃおうということで

目を描きます。

目を入れると口も入れたくなるので口も入れます^^

今日顔を描くとは思わなかったのだ^^;

s-IMG_2946.jpg目は何日も描きます。

一回で良いと思っても次の日に見るとあまり良くないと思うことも多いので

3日くらい見ればなんとなく良いかな~という状態になりますので一日目は薄くしてます。

s-IMG_2948.jpgそろそろ雪洞も手を入れないと。。ということで雪洞も塗りました。

s-IMG_2949.jpg板はこっそり漆を塗ってます。これで5回くらい塗ったかな。。

もうちょっとやってみよう。

s-DSCN1277.jpg腰が痛いのでタマにストレーッチ^^する為?に床に寝てみます^^;

と喜ぶトリ。

ペッタリです。

トリって体温が結構高いのかあっつい。ついでに羽がペッタリと顔にくっつくのでビニールがくっついてるみたいで

あまり気持ち良くないす。

けど、るるちゃんはこういうのが大好きらしくて満足げな顔をしている。

s-IMG_2953.jpg一人で遊ぶ時はかなり凶暴です~。

すげー勢いで羽も広げて攻撃して遊んでます^^激しいすよ~~。

s-DSCN1280.jpgフェイスブックを始めたことを書いたら数人の人が見てくれて^^

元気が出たのでもうちょっと頑張るか。。と思い始めてますが、

生徒さんのIさんがスマホから見てくれるそうでそのやり方を四苦八苦しながら挑戦してくれました。

人に聞いても分からないので結局本を買ったとか^^

あ、私と同じやん。。

本でも買うべか、と思って夕方本屋さんへ行ったのでした。

本に頼るお年頃^^;(若い人は本には頼らないねえ~^^)

そしたら、隣駅の高島屋でアフリカ展みたいのをやってたので喜びました^^

アフリカと聞くとなんとなくウキウキする^^

何か良いものはないか~と目を皿のようにして探しました。

s-IMG_2959.jpgこれ買っただ。

プレゼントにしちゃうけど自分で使いたい^^いいなあ、、こういうの。

トリの他にチンパンジーとかシマウマとかありましたが、こんな形なのに案外手が持ちやすいの^^意外です。

アフリカにはもっと頑張ってほしいのだ。

これからはアフリカだ。。と私はこっそり思ってるぅ。

s-DSCN1281.jpg帰ってきて、高島屋の袋にこっそり入って喜んでるトラちゃん^^密やかな楽しみ^^可愛い。

 

こう暑いと玄関から出るのも恐れ多いので^^

なるべく出ないようにしないといけないけど、そうもいかない。

明日は夕方から夜にかけてトラ(本物)を見にまた動物園に行こうかと思ってます。

トラの注文ってのが結構あって密かに泣くんですけど^^

わたしゃトラが苦手じゃ。

だから本物を見に行くつもりなんだけど、見れば見るほど苦手になるんじゃないかと思ってます。

苦手から脱却したいと思うんだけど。。。。。ダメかも。。弱気^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ