雛人形もそろそろ。

今日も一段とホットな日で、

これだと昼夜生活を変えないといけないような状態ですよね。

しかし、道には誰も歩いてないけど建物の中にはいっぱいいる。。。

建物の中に入るには道を通らないと入れないんじゃないの??って思うけど、皆さんどうやって入ったんだろう。。。^^

s-IMG_2926.jpg朝から伸びきったミロちゃん。

s-IMG_2927.jpg交通事故死のトラちゃん。

こんな風でもエアコンつけるとちゃんと涼しいところに移動してるのは

すばらし。カンが良い~~。

s-IMG_2929.jpg

やや苦境を脱して、男の雛人形に移ることが出来たので元気いっぱいです。

s-IMG_2930.jpgこちらはまだまだ手を入れていくと思いますけど

それは足していくばかりじゃなくて引いていくこともあり。です。

s-IMG_2932.jpgそうそう、扇は干支のウサギにしてほしいとのことだったんでした^^

暑さと年とで忘れぎみ^^;

下絵を描きたいところですが、段々になってるので後で消すのが大変なので直描きです。

動きがあって可愛いじゃん^^

s-IMG_2933.jpgこちらもウサギにしてみました。

上に後ろ向き、下に前向きのウサギを描いてみましたの。

上を前向きにしようか考えたんですが、ウサギはシッポが可愛いから上にしました。

s-IMG_2935.jpgあれやこれやで最後は黒を塗って今日は終わりです。

黒い部分は雪洞もあるので結構塗りであります。

s-IMG_2931.jpg今日のお稽古でっす。

Uさんの犬箱。

中々良い感じになってきました。

そろそろ上下に切り分ける頃ですね。

s-IMG_2937.jpg同じくUさんの雛人形。

桜の絵が入りましたっ。

中々良い感じに入ったので夕飯は一品減らしてこの話題でお腹いっぱいにするそうです^^(いい考えかも。。)

多少色の違う花を二段に重ねています。

大満足のご様子でした^^

暑い中せっせと来られた甲斐がありました^^

s-IMG_2939.jpgIさんの蔵王権現の光背です。

火炎光背で、海の中でわかめが生えてるみたいな感じになります。

かなり隙間が多くて大変な上に、前に人が来ちゃうので見えないという寂しさよ。

s-IMG_2940.jpgほらね、です。

上に5センチくらいは足さないといけないですねえ。。。。

蔵王権現の方は娘さんに可愛いと言われたそうで、

ここでも「ぶっちゃうぞ~^^みたいで可愛い」と言われてました^^;

本物は怖いんですけど^^

まあ、そのうち怖くなるかもしれないですので、最後まで目を離せません^^。

 

もう一人いらっしゃるのを楽しみにしてたんですが、

なんとなく落ち込み気味で暫くお休み~~^^;ありゃ~。

中々心理状態が難しい人と簡単な人といて難しいです。

頑張って乗り切ってほしいですけど^^

お待ちしてま~す。

s-DSCN1257.jpg

お尻をマッサージされて目を細める黄色。

変なことをするな、、と言われたけど、気持ち良いらしいので結構やってます^^;

大きなう○こをするのでお尻が凝るのかも。。。。

 

私はこういう時期になるとピーマンとナスの煮物ってのが食べたくなります。

前にも書いたことがあるような~。

20才くらいの時に京都の田舎にいた時初めて食べたものでした。

それが妙に美味しかった。

近所で聞くと農家は毎日これなので飽きる。。ということでしたが、

沢山とれる時期は大量に煮るしかないのかも。

今、うちではとれないので買ってきて作りますが、冷たくすると美味しい~。

素麺の汁を作る時に多めに作って、その中にナスをドボンドボンと入れて煮ます。

嬉しい~~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ