額が出来上がり、、

今日はしっかりと雨でしたね。

まあ、こんな日も良いかな^^。

s-IMG_2209.jpgまあ、あえて写真載せるほどではないんですけど、

ルルちゃんがせっせと壊したバスマットの残骸です^^;

当然のことながら、バスマットは原型を留めませんが、これを捨てるとなると

気持ちは他に移るのでいけません^^;

バスマットより木を齧ってた方が体には良いかと思われますが、木を齧り始めると

どの木も齧られて、材料の木も齧られるのでたまりません。

のでバスマット買ってあげるからこれで我慢してね^^;

s-IMG_2210.jpg外を見る。。

先輩よりも少し上に立って外を見る^^;

二人して何を見てるんすかね^^

s-IMG_2211.jpg錫杖が塗りで太くなったのでこれ以上入らない^^;

キュキュキュとあちこちグリグリさせて入れるけど入らないので

とうとう削ってしまった^^;

s-IMG_2220.jpg今日のお稽古はキャンセルもあってUさんお一人でした。

雛人形の顔がだんだん綺麗になってきました。

かなり忍耐強いタイプみたいなので徹底的に綺麗な顔にしてみようかと思います。

ペーパーがけは辛いので途中でへばっちゃうんですよね^^;

s-IMG_2221.jpgまだ全然それとは分からない状態の犬箱です。

尻尾がちょっとある^^

首を作らないといけないですが、首には首輪があるので簡単に細くするわけにも

いかないです。

尻尾とか耳とか首輪を考えながら彫り進みます。

s-IMG_2223.jpg錫杖の色が暗いので塗り替えました。

また入らなくなるかも^^;

s-IMG_2224.jpg全体にちょっとコテコテした色になったので少しあっさりさせたいと思っています。

どこをあっさりさせるかなあ~。

 

s-IMG_2214.jpgやっとこ銀座の勤続50余年のKから額装が出来上がって送られてきました。

遅いんだなあ~~。

前に一度送られてきたのですが、かなり曲がってというのか両目を下の線と並行に揃うようにつけてきたので

全体としては曲がった感じになりやり直しをお願いしました。

皆で検討した結果、そういう風に付けたと言うのですが、

どういう検討してこういう風に付けるんだよ。。。!と言いたかったですが、勤続50年以上なので

言いませんでした^^

そして少し上に付き過ぎてると言ったら、そこは譲れないと言うんだなあ。。。。。

おいおい。。

じゃあしょうがないと思って譲ったんですが、

少し下げて付けたと今日電話で言ってきました。

譲ってるんじゃないかよ^^;

勤続50年以上だから言いませんが^^;

詳しい写真などは金曜日に載せようかと思います。

中々良い出来なので勤続50年以上を許す^^(もっと早く送れよ^^;)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ