アゲハチョウが、、、、

s-DSCN0776.jpgぬれぎぬ。。

あ、アゲハチョウではないかいな。。。。

トラが何か動くものを家の中に持ってきたと思って見に行ってみたらアゲハチョウであった。

やたら小さい。生まれてすぐかしら?

それをワンチが見たところを写真撮ったのでワンチ、悪者に^^;

結局トラは散々もて遊んで殺してしまった。可哀そうに。。。。(涙)

せっかくこれから活動するところだったろうに可哀そうなことをしてしまった。

トラになり代わりましてお詫びを。。。

s-DSCN0772.jpgミロちゃんもモミモミする^^;のだ。

s-IMG_2203.jpgちょっと黒っぽくなりすぎたような気がする、蓮座と錫杖。

s-IMG_2205.jpg焼き物の志野茶碗みたいな雰囲気になってしまったけど、案外良いなあと思ってる蓮座^^

s-IMG_2206.jpgお顔^^ちょっと悪そうで可愛い。

s-IMG_2207.jpgお手々。

これは柿であるか?と聞かれることもありますが、宝珠でございますっ^^;

そう見えないところがミソなんす。

s-IMG_2208.jpgやはり、蓮座の上のところは火事場みたいに黒いので可笑しい。。直そう。

二人が微妙に違う顔をして同じ角度に顔をそろえるのも変^^;

ともあれ快調な進行具合なので少し早めに仕事を終えました。

 

いつも使ってる湯沸かしポットがどこか漏ってるみたいなので修理をお願いしに

とぼとぼ歩いて隣駅の高島屋まで行ってきました。

見積もりまで一か月なんてとぼけたことを言うので、ヤカンでも買うしかないかな。。。と

思って帰ってきたんだけど、今時こんなアホな話あるかや??

s-DSCN0777.jpg

うちの数軒前がイタチ川でその向こう岸は警察学校なんす。

よーーく見ると婦警さんたちが並んでいるわい^^ワイワイ

教官は男やの。。。

って滅多に出ないこの時間(4時半頃)だと賑やかにやってるんですね^^

昔は婦人警官というとかなり重量級のどどーっとした女の子が多かったんですけど

今は皆さんスリムで髪の毛もショートです^^すっきりとおしゃれっすよ。

一応寮生活なんですけど土日は家に帰っても良いらしいのです。

日曜には食糧を大量に仕入れて戻ってきます^^

s-DSCN0780.jpg川の縁には野ばらが咲いている。。

野ばらは丈夫やん。

イチゴや梅なんかもバラ科の植物で、なんでバラ科だ?と思う人が多いんだけど

野ばらを見るとイチゴの花そっくりだから納得してしまう~。

今でもバラは根本は野ばらを土台にしてそこに接ぎ木して作ってるようです。

みかんなんかもそうだけど、台木に丈夫な原種を持ってくる植物って多いですね。。

 

最近ツバメがいないんだそうで、

うちの方ではこのイタチ川には、いますよ?

しかし、巣を作ってるのは見ないなあ~。

雀も減ってるんですって。

うちの方じゃコウモリは増えてるよ??って話が違うじゃ~ん^^;

s-DSCN0781.jpgなぜに。。。。

止まりにくいところに鳩が沢山止まってるのか。。。。いつも疑問に思ふ。。。

 

たらこの安い小さなパックを買うと、、、

たらこの一腹というのは二つで一つでございましょ?

だからたらこは二つ無いとオカシイわけで、

イヤなスポンジの上にたらこが半分にスライスして乗っている。。

見た目、二つあって一腹に見える。

が、スライスだから一腹の半分なのだ。

その上、斜めスライスになっていて、裏側が斜めにこそげてるの。。結局は一腹の4分の1なのだ。

なんだこれ~~~~~。

サギサギ。。と思いながらこれくらいでも充分ではある^^

こんなひどい話、我が家の方だけですかね?^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ