キリスト誕生の飾り

s-IMG_2183.jpg最近早起きをしています^^

夜10時台に寝ることにして朝は4時台か5時台には起きます^^

ネコや犬にエサをやり掃除や洗濯をしてパソコンを見てそれから又寝るんです~^^

ソファで仮眠みたいに寝るんです~。と7時か8時頃起きて気持ちいいんです~~^^

エサやってからトラちゃんを外に出します^^まだ人があまり通らないので元気にキョロキョロしています。

s-IMG_2185.jpg午前中用事があって出かけちゃったのとお稽古は4人さまだったので

自分の仕事はほとんどしませんでした^^;

けど、石の地蔵さんみたいな色にはしました。健康的で良いけど、頭が地面に落ちてると健康的には

見えませんな^^

s-IMG_2189.jpgSさんのクリスマスの厩のキリスト様です。

今日はお友達にこの写真を見せたいということで全員揃いました^^

お友達はブラジルだそうです^^;

中々豪華なお飾りになりまして、大の字に寝てるキリスト様が可愛い^^

みんなでキリスト様の誕生を喜んでるというか驚いてる?風な感じが良く出てて良いですね^^

屋根のある簡単な建屋を作るかどうか検討中です。

娘さんが欲しいと言われたそうで、良かったです。

誰かに欲しいと言われるのが一番良いんですぅ~^^。

(わたしゃ意外とラクダが好きだね^^)

s-IMG_2190.jpgIさんの般若です。

大分出来上がってきて、今年中に彫りあげるという話でしたが、もうそろそろ出来上がるじゃないですかあ。

そして良く出来てるし^^

s-IMG_2193.jpgこちらもIさんのお地蔵さんです。

クスノキで作ったのでちょっと古い感じの地蔵さんになっていて可笑しい^^

クスノキの縞々も中々良い味わいです。

ご自分用だそうです。机の上にちょんと置いてあるのも良いですね。

s-IMG_2191.jpgKさんの亀のペンダントです。

甲羅の丸い彫り痕がとても良い感じ^^

甲羅の角度もそれぞれ違っていて楽しめます。

どんな色に塗るのかな^^

s-IMG_2192.jpgWさんのネコちゃん。(多分招き猫かも)

とっても愛らしい口元と思いっきり手をあげてるところがいいなあ~。

肌も重量感があって良いです。独特な彫りの肌あいをお持ちなので大事にしてほしいです。

 

以上お稽古でしたっ。

 

s-DSCN0749.jpg

トラちゃんの日課。

夜の毛布のモミモミ^^

アクリルの毛布に乗るといつもこのモミモミをやります。

母恋しい?のかなあ。。。。熱い視線で私を見ながらやってくれるのでちょっと照れるっ。

手を交互にふにゃふにゃ開いたり閉じたりして可愛いんだなあ~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ