花を植え替えて、、

連休最終日の今日は朝っぱらから公園の草抜きでした~^^;

思いっきり抜いてやりましたっ^^

s-IMG_2155.jpgここ数日、このお雛様をやってました。

都合で来れなくなった生徒さんが、可哀そうだから完成させて欲しいと送られてきたお雛様です。

白木仕上げで良いんだそうで、部品を作ったり目鼻を作ったりしてやっとこ完成して発送することが出来ました^^

まあ、面白い仕事じゃないんだけど、出来上がればなんとなく生徒さんのご家族もお雛さまも

喜んでくれるかな~って嬉しさはあります。(連休をこれで潰してしまったという気持ちもあり^^;)

s-IMG_2157.jpgで、梱包してたら先に入っちゃった人がいる^^;

ちょっとぎゅうぎゅうですが送りますね^^って^^;

s-DSCN0728.jpgやっと羽の状態が綺麗になってきたルルちゃんです。

一頃は見るに堪えないみじめなシッポになりましたが、立派なのが生えてきたので

堂々としたもんです。

やたら歩きまわって仕事を探してはせっせと働いている^^偉いっ。

s-DSCN0729.jpgこちらは今みじめそのものの姿のトラちゃん。

予感として夏にはふっさふさになって、皆さんに暑苦しーーと言われるんじゃないかと思います。

今日は外に出さないで、(昨日殺虫剤で毛虫を退治したのでその下に入るのはいけにゃあもんね^^)

家の中で静かに気持ち良く寝ています。

s-IMG_2159.jpg雛人形の後に少しこちらも仕事しました。

明日から普通に仕事なので腕ならし^^;

長く休むとカンが戻るのに時間かかります~^^

s-DSCN0731.jpg夕日が当たってちょっと雰囲気が違っちゃいましたが、

白雲木というあまり見ない木です。

花盛りでした。

エゴの花と良く似てるのが鈴なりに咲きますが、

葉っぱはもっと大きくてモクレンの葉みたいかな。。

近くの街路樹に5本ほどあります。

他では見ないですねえ~。

 

花壇のパンジーも元気に咲いてるな、、と思った途端、終わりを迎えたらしくて

横にクチャンとなってましたので

数日前に抜いて土を耕しておきました。

夕方に花を近くの花屋さんに買いにいきました。

その近くの花屋さんは造園が主らしくて、良い花は色々売ってるんですが、あまり力を入れてないです^^

いつ行って買おうと思っても呼べど叫べど誰も出てきてくれません^^;

今日はなんとか散々呼んだ末に奥さんが出てきてくれましたが、

いつものように計算間違えをしてすっごく安く買ってきてしまいました^^

ご主人も沢山買うと値段を見に行くのが面倒なのでざっとの値段でいいよと言って安くしてくれます^^

今日は大きなレトリバーのワンちゃんも出てきてくれましたが、

こちらもサービスが良く、サンダルをプレゼントしてくれました(要らね~~)

自分がサンダルの上の部分を咥えてるので私に押し付けるのは裏なもんだから

すっかり泥だらけになってしまったがな。。。

何回も何回もプレゼントしてくれました^^;

頭が洗面器くらいある大きなワンちゃんなので撫でても打っても感じないようでした^^ホホ

以前は自分の散歩の紐を持って来て散歩に連れて行ってくれろ。。と催促されて困りました^^

可愛い~。

 

連休も終わりましたね。

お疲れ様でしたっ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ