生徒さん作品完成、キリン

s-DSCN0385.jpg降るとは聞いていたが、夜中にトイレから覗いてみた限りではなんともなかったので

またハズレか、、、と思ってたら朝はたっぷり白かった^^

仕事用のスタンドライトの蛍光灯が切れたので無駄足だとこんな天気のこととてイヤなので

ネットで電話番号を探してわざわざ電話して、、ある。というご主人の答えを受けたので出向いていったら

店の人は無いから取り寄せだと言う~。バカヤロー!こんな日によぉ、、、、と思ったけど

月末なので銀行巡りもしないといけないので良しということでツルツルしながら歩いたのだった^^

s-DSCN0388.jpgおお、どちらの国かと思われるような今日の本郷台駅前^^向こうのやや下品なマンションが

ロシアの宮殿にも見えてまう~^^

s-DSCN0390.jpg我がいたち川で傘をさしながら網の穴にレンズを突っ込んで撮ったとは思えない江戸時代的な構図の

写真^^アオサギの横の草が葦じゃなくてパピルスなのがご愛嬌^^

うちの方の川にはパピルスも生えてるんだぞーーー^^と自慢げ^^;

ということで滑って転んだり、骨折をしないで帰ってきたので喜ばしいです^^

 

今日で2月も終わりです。

最後のお稽古で、お一人だったので久しぶりにビクビクしながらやりました^^

s-DSCN0396.jpg

初めてリビングでやってみたんです。こちらの方が暖かいのです。

しかし、そこには犬とトリもいるもんですから、これらをどうしたもんか悩みまして

とりあえず犬には久しぶりにリードを付けましたっ。

何やら散歩かい?とはしゃいでましたが、そうではないです^^;

噛んだり吠えたりした時の為に引っ張れるようにつけたのでした^^

が、多少吠えたものの、見た感じはまあまあどすな^^。

変に甘えるのでやられた方も固まっちゃうよね。。。。足先が丸まっちゃった^^;

s-IMG_1533.jpgで、生徒さん作品ご紹介、

Sさんのキリン。

これは良く出来ていて素晴らしいです。

キリンを彫りたいと思っても、あの足をどうするか、、ってところで躓いてそのままになったりしますが、

このデザインは素晴らしい。。というか本当にこういう写真をお持ちです^^;

s-IMG_1531.jpg前足は膝を折って前の方にどどーっと出るんですが、それは省略です。

お尻のシッポになっていく骨の辺りも良い感じです。

顔も可愛いです^^

s-IMG_1530.jpgこちらも同じくSさんの完成、ダリの時計^^

このアイディアもすごいっ^^

アハハハハハハ~。良く出来ています。

最初に裏側を直角に切るのが大変だったそうです。なるほどね~。

s-IMG_1536.jpgこちらは木端で作ったスプーンです。

これもなんとなく可愛らしくて良いです。何に使うという目的は無いそうなので無難な形になっています。

匙の丸い部分が穏やかで良いですね^^

以上3点完成でした。

s-DSCN0398.jpgで、次は岡本太郎の作品だそうです。

左の写真みたいに岡本太郎の顔が5段も繋がってる置物です。

5段が3段になっても良いか、、って話してましたが、手の部分が壊れそうで作るのは大変そうです。

楽しみにしています。

それぞれの顔の表情が違うので良いものが出来そうです。

s-DSCN0399.jpgてなことで、私はネコの足を4つに分けましたっ^^

 

うちの父は三重県の出で、松坂ってところなんですが、、

松坂というと普通松坂牛が有名すう。

で、あちらでは牛肉を海苔巻きに入れて売ってます。

牛肉の時雨煮って言って牛肉を甘辛生姜で煮たものです。おにぎりなんかに入れても美味しいです。

去年の暮あたりに叔母がそれを作ったからと言って持ってきてくれたんですが、

一度海苔巻きに入れただけで後は冷凍室に入ったままになってました。

一人だったらこれを小出しにしてネギとか豆腐などと煮ればすき焼きになる。。っていうもんですから

昨日やってみたら、すき焼きにはならん。。。。

なぜなら生姜味が強すぎる^^;すき焼きには生姜は入れない。。。ということでまっずいものが

出来ました。

おいおい、今更だけどどうしてくれるぅ?

正しいすき焼きがちょこっと食べたいな~。

なんでもちょこっと食べたいんだな~~。沢山は要らないなあ。。。。。

今日は最後に近づいた?鍋ものの日ですね。

明日は暖かいそうで、雪は溶けちゃうのね^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ