今日はミケ猫

平日になると天気がポカポカ気持ち良く、恨めしい^^;

 

明日のお稽古を泣く泣くキャンセルしてしまった。。。

どうも具合悪いんだけど、なぜかそれも午後2時ごろまででその後はまあまあ、、なのだ。

変なの~~~~。

 

で、少しは仕事でもしないといけない。。と思って

今日はミケネコを作り始めてみた。

s-IMG_1522.jpg前に作ったミケネコをもう少し子猫にして、目を思いっきり可愛くするのだそうだ。

悲しいことがあったお友達にプレゼントしたいということでした。

前のミケネコは子猫ではないけど、子猫ってどういう風だろう・・・・?なんて考えていたら、

こんな写真見つけましたっ。

s-NEC_0011.jpgs-NEC_0012.jpgさあ、大変^^

これはミロちゃんが売られてる時の写真でっす~。

二人姉妹だったんですが、そっくり^^

多分上の画像がミロちゃんすね、下は妹ちゃん^^;

同じような猫なのでどちらを選ぶか迷ったけど、ミロちゃんにしました。

妹ちゃんは次の日に売れたそうです^^。

今頃どんな姿になってるのかなあ~~~。見てみたい気もします。

s-IMG_1523.jpg子猫ってどこもここも凹凸がないので彫りやすいといえばそうなんですが、、、

簡単すぎて申し訳ないので頭を大きめにした多少子猫っぽいネコってことにさせてもらいます^^

s-IMG_1524.jpg上を見上げて真っ黒な大きな目でしっかり見つめてるってのがご希望だそうです^^

s-IMG_1525.jpg子猫の時はシッポがやたら短いす。

短くするか はたまた猫っぽく長くするか聞いてから作ろう^^

 

昨日、夜寝る頃にグーグルの地図の航空写真で探し物をしてたんですが、

その後に我が家の写真などを見てて、、、

これは何年前に撮ったものか。。。などというようなことを話してたんですが、

そしたら、仕事場の窓にミロちゃんが写ってるのを発見して大笑い^^

普通、人は写っててもぼかしてあるし、表札やら車のナンバーなどもぼかしてあるけど

とりあえずミロちゃんはぼかされてないみたいでした。

けど、鮮明には写ってないですけど。。。

 

明日のお稽古、ごめんなさい。ご迷惑おかけします。

早くすっきりするといいなあ。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ