雛人形完成

今日は日曜日なのに残念な曇天でした。

ついでにさっむいし~^^;

s-DSCN0382.jpg段々野趣に富んでくる我が家の朝食^^;あれれ~~。

こういう風に焼くと案外パンは焼けません^^。

大人しく、一枚づつ焼いた方が良いんです。

s-IMG_1514.jpg曇天だったので元気良く写ってないのが残念ですが、、、

雛人形が完成しました。

ものすごい勢いで梱包して出荷して今日はもう飾られていると思います^^;

世の中便利になって助かります。

なんといっても宅急便にはお世話になっとります~。

s-IMG_1511.jpg後ろ側はこんな具合です。

この箱の上に飾っても良いかもしれません。

s-IMG_1513.jpg毛氈などを敷いてね^^賑やかでしょう~ね~。

s-IMG_1515.jpg最近、荷物を送る時のクッションに木屑を使ってます~。

うちに来る木関係のところは皆そうしてます。

しかし、鉋屑を思いっきり箱の中に直に入れるのは止めて欲しい~。

とんでもないことになっちまいます。

袋に入れてから入れてよね。ついでだったら昔駄菓子が入ってたような薄い紙袋だったら

もっといいな~と思っています。

s-IMG_3301.jpgこの前、とらちゃんの小さい頃の写真を載せたので

今日はミロちゃんです。

ミロちゃんは2か月半だったのでもっと小さくて可愛かった^^

ネコも可愛い時は一瞬で後はずっと寝て食って。。。出して、、、だけだの・・・

ネコの目って最初はこんな感じのくすんだ色ですが、数年するとハッキリとした色になるみたいです。

この状態でどこが金色だ??と思ってたけど今じゃはっきり金色です。

しかし、100円ショップの入れ物にキッチリと収まって可愛かったなあ~。

今じゃ、微塵もないやね、、、可愛さがよ^^;へへへへへ

 

今日は久しぶりに仕事しなかったです。

このままず~っとしないでいたいくらいですが、そうもいくめーぞ。

ぼーっとしてました。

天気もぼーっとしてました。

 

昨日、デパートへ行って色々なところに送ったりするお菓子を買ったんですが、

この時期、やはりひな祭りの可愛らしいお菓子が目を引きます。

が、じーっと見てるとどれもおいしそうではないすね^^;

もっと美味しいそうなものを作ってもいいんじゃない??

昔、父が会社の帰りに帰ってきた小さな入れ物に入った果物の形をした和菓子のねりきり、なんかが

すごく良く出来ていて感動したのを覚えていますが、

今はそういうのも皆飴になったりしてて残念です。

小さなもの、、ってとっても魅力あります。

小さくて細工が良く出来てるってものは欲しくなる。

ついでに味が良ければもっと嬉しい^^

開けて、うわ~っと嬉しくなるような丁寧なお菓子、、、良いですよね^^

 

今日は静かにカレー食って病人してます^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ