雛人形 彩色

昨日今日はとても気持ち良く晴れた。。と思ったら間違いでとんでもなく風が冷たかった。

今日などはカンカン照りにも関わらず雪が降ってたのだった~。

こういうのはキツネの嫁入りではない。誰の嫁入りじゃ?

s-DSCN0349.jpg日差しの形に寝るワンチ、時計の針のように動きます。

昨日はプンプン不満の町内のペットボトルの水を配布してまわった。

それも台車ってのを初めて押してまわったのだった^^。こういうのは結構楽しい^^

けど、台車にペットボトル2L6本入りを10ケースくらい乗せて動かすとさすがに重い^^;

腰にわりーなと思った。。

せっせと配ったので思ったよりは時間がかからずに済んだので、それ遊びに行くベーと思ったけど

帰ってきたらぐったりとのびてしまって、小一時間横になってしまった。弱し。

その後プールへ行ってきやした。

s-DSCN0352.jpgその時の高台から見た富士山の様子っす。

先週も歩いて行ってその時の富士山ったらものすごーく綺麗で丹沢もばっちりだったのに

カメラを持ってないという失態だったので昨日はカメラ持参で行ったらこんなぼんやり富士山でしたけど

富士山の手前の山3連くらいも見えて、(富士山の手前に山があるなんて知らなかった^^;)

それなりに美しいグラデーションでありました。

更に滑り台の上に登ってもっとでっかい富士山を撮ろうと思ったらカメラの電池が突然終わって

徒労に終わったのだった^^;ハハハ、悲しい、電池がないって警告しろよ^^

s-IMG_1452.jpg今日は突然この方↑がお売れになったので梱包であった。

実は昨日から梱包しっぱなし^^;

梱包は苦手で自慢じゃないけど綺麗じゃない。ついでに壊れることも多々あります。

こちらの方も壊れやすい形をしてるので心配です。

あまりぎっちりと梱包してもこれはこれで壊れるんす。

s-IMG_1453.jpg緩めにピシッと締めるところをしめておけば大丈夫なんだけど、締まってないことが多いわけです。

こちらのにーちゃんはいつも段ボールに入りたいと思ってはいたのですが、先にねーちゃんが

入ってしまうので自分は入れない。。ということで念願の段ボールの中^^です。

s-DSCN0350.jpg宅急便を出しに行ったらこんなのが咲いていました。スノードロップですかね。

春を告げるようで可愛いですねえ。

s-IMG_1455.jpg今日の仕事です。大分出来てきたので焦ることはないんですが、小心者故焦ってる私です。

襟元は素鼠というしぶーい色を塗っています。

皆が明るいとちゃんちゃらした感じになるのでどこかにしぶーい色を入れるとググッと締まって良いです。

s-IMG_1456.jpg男の紺も良い色加減になってきたのでその他の部分を細かく塗って下地を終わらせたいです。

s-IMG_1457.jpgs-IMG_1458.jpg襟は独楽みたいに色を入れました。

珍しく紫色も使いました。紫は好きだけど使うと妙に明るくなっちゃうのでめったに使うことがありません。

s-IMG_1459.jpg地味な上に白く桜を描くとあ~ら不思議、、というほどではないけど、いい感じ^^

今日はこの辺で終わりにしますが、明日からは絵を描くぞ~^^やる気ムンムン^^;

 

最近、iichiという手作りの作品を売買出来るサイトが急に大きくなってきて

新聞広告なども出すようになって驚いてます。

たまにコメントくれる絵描きのカズさんが入っていて良いサイトだなと思ったので

私も登録したんだけど、売るものがなくて^^;そのまま放置してる間に急成長してしまった^^

なんでも鎌倉の古家を事務所に使ってるんだそうです。

わたひも沢山彫ったら是非載せてもらいたいものだけど、中々たくさん出来ないので難しいかもしれない。

結構お手軽なお値段のものが多いので楽しめます。

 

私のHPでただ今クレジットカードの審査を受けてる最中なのでカードは使えません。

(と言っても使った人をほとんどみたことがない^^;)

前はクロネコのカードに入ってたのですが、これも大変な審査がありましたん。

今度も長い審査がありますのん。

で、後30日くらいは平均でかかるらしいです。

これからもあまりカードが使われるとは思わないのですが^^;

カードが使えないサイト。というのもマズいので使えるけど使ってないサイト。。ということで

頑張ろうかと思っています。

 

いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 

 

 

 

 

 

ページ上部へ