雛人形 顔彫り 日光浴

今日は朝7時から仕事してしまったのでお昼にはベランダに出てのんび~りと

日光浴などをしました^^とても気持ちの良い晴れでどこかへ行きたいような感じでしたっ。

s-DSCN0341.jpgs-DSCN0341.jpgるるちゃんも籠に入れて外に出して日光浴させないといけないんだけど

そうそう簡単には籠には入りませんな^^;だから家の中から羨ましそうに見てる^^

で、その後はお昼ご飯です。

s-DSCN0345.jpgあはは^^

s-IMG_1399.jpg昨日トラちゃんの食べた百合がネコの体には有害だとコメント頂いてギョッ!

無事に生きてて良かったです。

なんとなく冬の寝方と違ってます。のんびりムードだなあ^^

s-IMG_1401.jpg今日の仕事です。

男雛の後ろ側もやって、、、

s-IMG_1402.jpg頭部を彫ります。

前回やたら小さいのを作ったのでカンが戻らず、

こんなサイズでいいのかな??などと考えちゃってます。

今回のはどちらかというと顔が大きめです。(子供っぽいということになりますか)

s-IMG_1405.jpg

s-IMG_1407.jpg女の子の顔。とお二人^^

最近ちょっとキティちゃんみたいな四角顔になってるので少し修正しないと^^

s-IMG_1408.jpg大分できてきて、、今日中に顔を仕上げて

明日は髪の毛とか扇などを作って彫り上げようかと思っとりま。

このピッチでいけばなんとか3月3日までには間に合うぞ。。。っと。

この前、バラに牛糞を入れようと思ったらあまり無かったのでスーパーに買いに行ったんす。

丁度お米の10キロくらいの袋なんですけど、片手でフワッと持てるんです。

前に庭があった時に買ってたのは牛やさんからで(そんな店は無い^^;)

その重さったら一袋は持って歩けないほどだった。

買ったのを見ると、もみ殻ばかりなんだーー。

もみ殻だったら軽いわね。。。

牛のフンはどうしたよ。。。もっと糞を入れてくんないと役に立たないじゃんけ。。。

って糞を入れろと怒るのも変ですが、もっとフンを入れてけれ~~^^;

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ