雛人形 着物彫り

今日からホームページにくっついてるブログに変わります。

今までのocnのブログ人は見れるんですが、今日から更新はしませんのでよろしくお願いいたします。ちゅっheart

 

 

明日は祭日ですけんど、元々土曜だからあまり関係ないすね。

今日ものんびりと良い天気だったけど黙々と仕事しましたっ。

結構捗ったと思ふ~。

 

 

横浜美術館でやってる松井冬子展を観に行きたいと思ってましたが、3月までやってるので

のんびりと暖かい日に行くべかな~と思ってたら先に観に行った生徒さんが

あまり良くなかった。。ということでそこにいた皆さんそれぞれに、、あまり良くないね~などということになって

やや気持ちが半減したのでありました^^;そのうち行くかも。。。に変わってしまった。。。。

 

雛人形も職人技になってきて

できるできるあっという間に出来る^^というほどでもないけど

同じものなら大分速く出来るようになりました。

ちょっと違うと色々と考えながらやるので時間もかかるし、その考えてる時間ってのが

それはそれで楽しいものだけど、テキパキできるってのも気持ちはいいものだ。

s-IMG_1377.jpg

s-IMG_1378.jpgいったい私は今まで幾つの雛人形を作ったんだろう・・・・?と思うことがある。

200個くらいかな??想像つかないなあ。。。。そんなにはなってないかなあ。。

s-IMG_1379.jpg

 

s-IMG_1380.jpgトラちゃんは最近お腹が空いてるらしくてこの前チューリップを食べていた^^

昨日は百合のしべを食べていた。

顔が黄色くなるよ、、と思ってたらやっぱり黄色くなっていた^^

取れないぞーと思ったらあっさり取れていた^^;不思議。s-IMG_1376.jpg

 

 


にほんブログ村

ありがとうございます^^

ページ上部へ